可能性
Bagutta(バグッタ)
ファティーングシャツ・オープンカラーシャツ2型

本日午前中、店舗に無理を言い、次男の幼稚園最後の運動会を見に行ってきました。

コロナ禍の為、年少組と年中組、年長組を二つに分けて開催し、観客席も全て決めてあり、そこ以外での観覧は禁止、声を出しての応援も無し、観覧者も親か兄弟のみで、祖父祖母などは見ることが出来ませんでした。。

何とも寂しいというか、残念な気持ちには少しなりましたが、当人達はそこまで気にしておらず、一生懸命やるだけと、至って単純明快です。

次男は、リレーの際に隣に走るお友達が、園内で一番背が高く走るのが一番速く、練習の際は必ずといって負けておりました。
昨日も、”一生懸命走るけど負けるかもしれん、、”と、不安がっていました。

親としては、勝つことよりも、いつ迄も自分の思い出に残して欲しいだけですので、不安を煽ることよりも、歯を食いしばって前を見て楽しく走って欲しいだけです。。

「前だけを見て勝ちに行ったらいいよ。それで負けても一生懸命頑張っての負けやから全然大丈夫だよ」

「わかった!!」

前日のこの会話からか、今日は少し緊張をしてましたが、約束通り真っ直ぐ前を見て一生懸命走りきり、なんと相手の子供に勝ってしまいました!!驚驚

子供って凄いですよね〜
何事も決めつけず、”可能性”しか感じないですよね。

それは、大人になっても同じことだと思いますので、何事も決めつけず、新しいことにチャレンジしていきたいと子供を見習うばかりです。。

Bagutta(バグッタ)も数年前は、デザイン性も無く、他のシャツブランドよりも、ほんのりモードなエッセンスが入った細身のシャツでした。
僕達も、それが大好きでずっと続けておりましたが、年々需要が減って行き、展開の取り止めも考えてたところでした。。

ですが、新しいプロデューサーやデザイナーが参加したことにより、リブランディングを行い、新たな”可能性”を見い出しています。
2020年春夏でも新しいデザインのアイテムは大好評でしたが、この秋冬も新いモデルをオーダーしてきましたので、本日はその2型をご紹介したいと思います。

今季のBAGUTTAの仕入れは、シャツアウターに成り得る商品をピックアップしてきました。

昨今、冬のシャツの市況は年々厳しくなっているのかもしれません。
クルーネックやモックネックニットのインナー使いが増え、シャツの合わせが極端に減っていると思います。

ですが、シャツを羽織り代わりにしたスタイルは、今後もトレンド性は強くなっていく傾向です。

シャツアウターの下に薄手のニットを羽織りコートを着用する、
オーバーサイズのニットの下にこういったサイズ感のあるシャツをインナーに着用する、

様々なスタイルが存在しますが、今後のシャツのスタイルは、以前のシャツが人気だった時以上に、アイテムのバリエーションが増えますので、まずはこういったシャツアウターになり得るデザインとシルエットの商品はワードローブに入れておくのは、間違い無いと思います。

オーセテッィクなデザインも、シルエットと素材でモダンな仕上がりになっていますよ〜

MODEL:IVO_GL/10639
MATERIAL:ポリエステル53% ウール44% ポリウレタン3%
SIZE:37・38・39・40
COLOR:ブラック
PRICE:40,700yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

先の物と比べて、インナーとしても使い易さがあるデザインですが、サイズ感は程よいビッグシルエット。

オーバーサイズと言われるほど緩くも無く、良い塩梅のサイジングは美しいドレープ感を生みます。
こちらも素材をトロピカルウール素材でオーダーしていますので、通常のシャツよりもアイテムにボリュームがあり、着こなしのバリエーションの幅が広がります。
シャツのインナーのクルーネックは必須ですよ〜

MODEL:GELA_GL/10588
MATERIAL:ウール100%
SIZE:37・38・39・40
COLOR:エクリュ・ブラック
PRICE:38,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

今季は、ピンストライプなどあまり目立たないストライプ柄は気分です。
無地の人気は依然高いですが、ほんのりモード感を取り入れるぐらいのストライプ柄、是非スタイリングに取り入れて頂きたいです。
また、こちらも素材にウールを使うことにより、シャツアウターにもなり、インナーに入れても通常のシャツ以上に表情が出ます。

gujiでは、春夏でのシャツ人気は少しずつ復活してきた様にも思えます。
秋冬でのシャツのスタイルも、FIBAMOREなどのベーシックなシャツも含めて今後は少しずつ提案を増やして行きたいと思っています!

MODEL:GELA_GL/10588
MATERIAL:ウール100%
SIZE:37・38・39・40
COLOR:エクリュ
PRICE:38,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『TAGLIATORE POPUP!!』 guji全店舗で開催中!! 10/1-11/4(数に限りがございますが、期間中ノベルティーをお配りしております。)


『CARUSO POPUP!!』 guji大阪店で開催中!! 10/2-10/20

guji公式YouTubeチャンネル『guji network!更新しました!!』ご覧下さい!!

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る