“たられば”
ASPESI(アスペジ) M-43型ブルゾン・M-47型シャツブルゾン・ナイロンバルカラーコート

最近、経営者やアスリートなど色々と成功を手にした方の記事や、その過程とも言える理論を目にして、自分への勉強を意識しています。
文字だけでは何も変わらないと言う理屈も分かりますが、自分に響く文字や言葉は限られていますし、いくつもの記事を目にして脳に入れて行くことで、自分の変化を常に促しているつもりです…汗
変わらないことが素晴らしいことでもありますが、変わることへの好奇心や興味の方が勝る性格なので、この時間を巧く活用していきたいと思っています。

そんな中、スポーツが大好きですので、スポーツ記事に目が脱線します。
過去の日本サッカー界の偉人の中で、もし怪我さえしなければと言う人達を特集をしていました。
何人かのサッカー選手の名前が挙がっていましたが、自分のことのようにと言うのは大袈裟ですが、僕個人的にも怪我さえしてなければと強く思った選手がいました。
皆さんもいませんか??

僕の中での代表的な選手は、小倉隆史氏と小野伸二選手、宮市亮選手です。
特に小倉氏に関しては、サッカーを真剣にやっていた中学生時代のスターであり、高校サッカーの決勝戦での圧巻なプレーは今でも目に焼き付いており、よく真似しようと練習していました。
レフティーモンスターと異名を持ち、巧みなドリブル技術と豪快なシュートは分かりやすく本当にカッコ良く見えましたし、将来絶対に日本サッカー界を背負う選手になると思っていました。
ですが、代表の合宿中に右足後十字靭帯断裂の重傷を負い、小倉氏の未来は途絶えました。。
その後の時代に、世界に通用する小野選手が現れ、そのレベルには今だに驚かされますが、小野選手も怪我に泣かされたサッカー人生でした。
そして、宮市選手はスピードスターとしてアーセナルでも未来を期待されていました。
怪我を繰り返し、今ようやく腰を据えてサッカーを出来ているように感じます。
宮市選手はまだ若いですし、日本代表も夢じゃないです。
この3人が怪我をせずに、能力を発揮して活躍をして、更に、同じ日本代表だったらと思うと、、、

“たられば”を言ってもとよく言いますが、全く問題無い方達だと思います。
3人とも共通して言えるのは、怪我の後、目立つ活躍とまではいかなくても、小倉氏は監督になり、小野選手は今だに技術は衰えずプロとして活躍していますし、宮市選手もこれからです。

こういう不屈の精神があるからこそ、”たられば”が成立するのだと思いますし、こういう人達の生き方は、大きな刺激を受けます。
能力ある人であっても全ての人が、分かりやすい成功する訳ではありません。
もしかして、”たられば”を言われるぐらいの人こそが、たった一度の人生において成功している人なのかもしれません。
僕もそんな”たられば”も言われるぐらいに、目の前のこと、少し前のことに対して真摯に向き合って行きたいと思っています。

この春夏シーズンから新しい代理店になり、リブランディングを行い、今までのイメージを更にアップデートしたブランドが、ASPESI(アスペジ)です。
もし、もっと早くにリブランディングしていればと、”たられば”の要素を持ちつつも、まだまだこれから進化していけるブランドでは無いでしょうか。
モダンなミリタリーを表現し、大人の人の為のカジュアルとしても有名ですが、それがスポーツの要素も融合させつつ、新しい大人カジュアルを確立しようとしています。

元々、大阪店で行うイベントの為にご用意したモアバリエーション商材をご紹介したいと思います!

まず、こちらのM-43型モデルのブルゾンですが、ASPESIらしくミリタリーをモダンに表現しています。
タイトシルエットでも無く、ビッグシルエットでも無く、良い塩梅のシルエットは、合わせるパンツのバリエーションの幅を広げます。

細めでも太めでも、どちらでも相性は良いですが、少しスポーツ要素のある太めのパンツが今は気分ですね!

MODEL:CF-1 BASTOGNE/ACG06G329
MATERIAL:表地:コットン100%
裏地:コットン100%
COLOR:ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:82,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらも、ミリタリーアイテム。
ですが、素材に工夫を加えて、こちらもモダンに仕上げています。

シャツ型のモデルは今季は注目です。
これをカジュアルに合わせるというより、より大人ぽく合わせることが大きなポイントです。
ミリタリー特有の無骨さはデザインのみで表現して、シルエットや素材と着合わせで、モダンカジュアルなスタイルがお勧めです。

balconeのハイカジュアルとは違い、gujiの新しいカジュアルとして、丁度程良い塩梅を感じる一着ですね!

MODEL:RE TIGRE/II0249974T
MATERIAL:ポリエステル70% ナイロン30%
COLOR:オリーブ
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:86,900yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

既に一色は納品されていたナイロンコート。
シルエット、素材、配色、デザイン、そして価格も全てがスタンダードなアイテムです。

パッカブル仕様の為、素材の軽さや柔らかさも持ち運びにも適しており、これからの気温の変動のある微妙な季節には、ワードローブに入れておくべきではないでしょうか。

旅行や出張の際にこういう羽織りがあればと思う、”たられば”を思わせるアイテムです。
ジャケット代わりに着れるスマートなデザインですので、アウターというよりジャケットとして購入しても良いのではと思います。

大手他社さんではこのアイテムがベストセラーとか。。

MODEL:I236-LIMONE/II2367954
MATERIAL:表地:ナイロン100%
裏地:ナイロン100%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:59,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました。

salotto di guji blog』本日更新しました。

〜お知らせ〜

政府から新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、
〜5月6日(水)までgujiグループ全店舗を臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

各オンラインショップに関しては通常通りとなっておりますので宜しくお願い致します。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る