今季から襟型変更しました!
BARBA(バルバ) Dandy life 6型

題字の通り、今季から襟型を変更してみました。

以前までは、301という襟型モデルを採用していましたが、今季からは102という襟型に変更しました。

理由は、特に無いのですが、襟型のトレンドがより小さくなってきたこともあり、以前のモデル以上に台襟を低くし、襟自体ももう少し小ぶりにすることで、首元はよりスッキリ見え、セミワイドの開きが強調されシャープに見えます。

ず〜っと採用していたBRUNO(ブルーノ)というカッタウェイの襟型のお声も店頭でちらほら出ていますが、今後の襟型事情は少し低めの小ぶりな方向にきていますし、約10年展開続けましたので、新しい時代を築きたいなと思っております。

ですので、2017年春夏からFinamoreなども全てセミワイドに変更していますが、変更を始めてかなり浸透してきたのでは無いでしょうか。。

というより、僕達が思っているほど、襟型を気にしてはいないのかなとも思いました・・汗

襟型も大切ですが、どの様に着こなすのかが一番大切ではありますので、本日は”色合わせ”を意識してご紹介したいと思います!!

こちらは、鉄板のブロード生地ですが、ドレス・カジュアル関係なく採用され、春夏秋冬大人気の生地です。
肌触り、程よい艶、パキッと出る発色が、どのジャケットやニットに合わせてもほぼ合致します。

ホワイトシャツは着合わせというより、ホワイトをどの様に見せたいのかがポイントです。

薄い色同士で合わせる白と、ネイビーなどと合わせる白では、出てくる色の見栄えが違います。

どの色よりも清潔感があり、スタイルにクラス感を与えてくれるのもホワイトが筆頭です。

今期は、梳毛系のジャケットにホワイトのシャツを入れ、パンツのシルエットを少し緩くして見せるのも定番に少しの捻りを入れたスタイルかもしれませんね。

MODEL:DANDY LIFE 102 LGU026568401U
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:33,480yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

先のブロードとは違い、ピンオックスの生地が少しのボリューム感を出し、通常のオックスよりも細い糸を使用している為、艶や柔らかさもあり、どちらの要素も備わったスペシャルな生地です。

今季もピンクは注目色です。
ネイビー系とは相性は抜群ですので、ネイビーニットやグレーのニットと合わせてみてください。

因み、今期のDandy lifeも着丈は別注を入れて、3センチ短くしていますので、ニットの裾から出して着るのも良いかと思います。

また、今季のTAGLIATOREの様に、ターコイズをテーマカラーにしているところがあります。
サックスブルーも含めて、シャーベットカラーは今季も注目されています。

ですが、ブラウン×ターコイズやサックスブルーや、グレー×ターコイズやサックスブルーなど、ベースはシックな色にさりげなく挿すイメージです。
重くなりがちな冬場のカラーに色で遊ぶには、サックスブルーはとても取り入れやすいので、是非合わせてみてください!

MODEL:DANDY LIFE 102 LGU026U00654R
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ピンク・サックスブルー
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

この冬のgujiのサブカラーはベリー系の色です!
ボルドーと捉えるかベリーな色と捉えるかは、こちらも合わせ次第かと思います。

ベージュやブラウンに合わせればベリーな色に見えますし、ネイビーやブラックに合わせれば、ボルドーに見えてきます。

何よりも色艶を引き立たせる色でもあるので、今季はマストカラーです!

今季は、シャツ、ニットなどのインナーアイテムで、意識的に多くオーダーしていますので、是非取り入れてみてください!

MODEL:DANDY LIFE 102 LGU026U06035R
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ボルドー
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

またストライプか!と言われそうですが、ストライプ柄自体も今季は要注目なんです!

最近はチェック柄が多く出ていましたが、PITTIではストライプの打ち出しは強く出ていたのが、2018年秋冬の特徴です。

白抜きのストライプはロンドンストライプとは違い、ベースの色で表現をします。

ですので、グレーやホワイトなどが合わせとしては代表されますが、ネイビーに合わせるのも上品に合わせれそうです。

ベージュやグレーがベースのシャツは今までとは違った表情を見せてくれるので、こちらも是非試してみてください!

MODEL:DANDY LIFE 102 LGU026U03414R
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ベージュ
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

先ほどもお伝えしたベリー系を意識して、こういった色のギンガムチェックもオーダー致しました。

元々、オックス生地のギンガムチェックは定番ですが、やはりネイビーのブレザーは相性は抜群です。

ですが、少しカントリーな合わせにも見えがちですので、ベージュやブラウンの同系色と合わせることも新しく見えると思います。

ボタンは、一番上まで留めるスタイルも良いとは思いますが、やはりイタリアらしく一つ外して着こなすのが良いですね!

開けすぎは注意です!!

MODEL:DANDY LIFE 102 LGU026U01023Q
MATERIAL:コットン100%
COLOR:レッド
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

先にお伝えした生地の色違いに見えますが、素材はブロードです。

こちらは、ほぼ生地を取り切っていますので、gujiだけの展開ですが、似た生地は山ほどあります。

各シャツメーカーから出ているギンガムチェックもよーく見ると微妙にチェックの大きさなどの違いがあります。

僕達は、どのブランドよりも程よい大きさと上品なギンガムチェックの生地は、BARBAが一番と思っています。

何故かと言われても、guji好み!?なのかもしれませんね 笑

モノトーンな合わせで使うギンガムチェックも新鮮に感じますので、ブラックジャケットをあわせてみるのも面白いですよ〜

MODEL:DANDY LIFE 102 LGU026U06012Q
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブラック
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

オンラインショッピングサイトguji online shopginlet-rakuten、レディースのbiglietta on line shopbiglietteria-rakuten、弊社系列ringのオンラインショッピングサイトring online shopring-rakutenにてMORE SALE開催中!

balcone di guji blog』本日更新致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る