シャツの新ブランド第1弾!
XACUS(ザカス)と読みます。

IMG_7304
皆さんはまだ聞き慣れない名前かもしれませんが、新展開ブランドのXACUS(ザカス)は

1956年にVICENZAの郊外にあるSan di Leguzzanoで生まれた会社で、

今でもこの北イタリアの小さな街に本社兼工場を構え、確かな技術を持ったの職人による縫製の

カジュアルシャツからオーダードレスシャツなど、ハイクオリティなシャツ作りをするブランドです。

長年DOLCE&GABBANAのシャツ作りをしていたことでも有名なんです。

勿論PITTIにも出展してますし、イタリアの大手セレクトショップや高級百貨店でも

よく見かけるロゴでしたし、いつもお世話になっておりますSDIさんがエージェントと

なったこともあり、最初は微量なんですがオーダーさせていただきました。

継続&定着こそが大事だと思ってますので、地道に・・・でもヒットしたら便乗して多めに!

イタリア国内で評価された上昇気流に乗ることを密か~に期待しています♪

肝心の生地のコレクションはというと、かなりイイ感じなんです。

こんなん見たことない!って生地が多いんですココ。

シャンブレーとカモフラと花柄を、いとも簡単にいいとこ取りしたネーミング不可能な・・・

敢えて言うならトレンドいいとこ取りシャツ!

ちなみに今季XACUSのアイコンとなっているのもこのシャツです。

MATERIAL:コットン100%
COLOR:インディゴ
SIZE:36・37・38・39・40
PRICE:25,725yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
IMG_7286
アニマル柄は今までも多少はございましたが、キリン・ゾウ・ラクダ・フラミンゴ・・・

もうこれはZOOですね・・・。意外とクドくないのが不思議で

休日に子供も喜びそうなイタリアンシャツです!

MATERIAL:コットン100%
COLOR:アニマル柄
SIZE:36・37・38・39・40
PRICE:25,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
IMG_7289
一見ポップな感じですが、ひとつひとつの柄をよ~く見るとポケットチーフや

ネクタイに使われそうな抽象的でクラシックな花柄プリントなんです。

5種類以上の花柄を、大きさのバランスも変えて同色のブルーのみで表現。

ただただセンスを感じます。

MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×ブルー
SIZE:36・37・38・39・40
PRICE:25,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
IMG_7294
夏の定番リネン素材に、グリーンとブルーの白抜きストライプをプリントした、

かな~りリゾーティーなシャツ。

ただのストライプではなく、手書きしたような真っすぐじゃないストライプと

かすれたような発色に惚れました。

どのシャツもリゾートを意識した、着丈やや短めでタックイン・アウト共に可能な

バランスが嬉しい限りです!
IMG_7297
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ブルー×ホワイト・グリーン×ホワイト
SIZE:36・37・38・39・40
PRICE:24,675yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る