進化
HERNO(ヘルノ) ダウン3型


こんにちは、gujiの高階です。

現在、3店舗合同でHERNO(ヘルノ)のイベントを大々的に開催しています。
今季はかなーり仕込んできました。いえ、仕込んでしまいました笑

思えば昨年は暖冬の影響もあり、ダウン需要が厳しく、gujiも例外ではありませんでした。
その分、ウールコートの勢いが強かったことが幸いでしたが、ダウンに関しては何処の大手さんも仕入れを減らす戦略だということをPITTIでよく耳にしました。

gujiもそうかなと思ってコレクションを拝見しましたが、PITTIでのHERNOのプレゼンテーションや新たなトッピクなどが盛り沢山で、過去最高のコレクションを見せつけられ、考えが真っ白になりました。

その模様がこんな感じです↓↓↓↓↓

圧巻なプレゼンテーションで、僕の考え方も一変しました。

社長のクラウディオ氏は、今までクラシコ協会の会長をしておりましたが、HERNOが今後表現していくにはクラシコの枠だけでは収まらないと判断し、協会を抜け、新たなHERNOを誕生させました。

僕が仕入れた意図などの細かい理由は以前書きましたので、そちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓
2020年秋冬gujiのダウン

その素晴らしいコレクションを少しでも皆さんにお伝えしたいし、体感して同じ共感も得たいと思い、かなーーりの量を仕込みましたので、今までご紹介したコレクションと共にご覧になって頂きたいと思います!
HERNOのコレクションはこちらから‼︎

HERNOは、元々コートブランドです。
イタリアのクラシックを表現することを最も得意とし、そこから更に進化を遂げようとしているこの秋冬です。

本来の高級感やエレガンスを現代風に・・
一見はウールの様で、ポリエステル素材。
化学繊維をギアに見せず、現代のエレガンスな見映えに表現する事も、今季はHERNOが大きく進化を遂げた一つに感じます。

昔、モンクレールでこのN-3Bデザインのモデルに憧れ、ダウンの高級感を学びました。
やはり、良いものは良いといくことですね。

MODEL:PI0665U-12338/eFUR
MATERIAL:表地:ポリエステル100%(合成樹脂ラミネート加工)
本体中綿:ダウン80% フェザー20%
フード中綿:ポリエステル100%
ファー部分:アクリル94% ポリエステル6%
裏地:ナイロン
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ネイビー・ネイビー・ダークグレー
PRICE:146,300yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

撥水性の高いのCHAMONIXナイロンを使用し、POLAR-TECH・撥水・ダウンパックを使用し、且つHERNOのモデルの中では軽量シリーズの一つ。

ダウンの量をかなり入れ、防寒性もかなり高いのがこのモデルの特徴でもありますが、デザインはHERNOのベストセラー。
ON/OFF兼用のダウンブルゾンのトレンドを作ったモデルと言っても過言ではありません。

gujiでは、意外とこのモデルはさほど展開してきませんでした。
HERNOのlegendシリーズとしてもこのモデルは重宝されていますが、価格帯と機能性が良い意味でズレたモデルかもしれません。
HERNOのダウンアイテムの中でこちらは、”ベーシック”という言葉が一番適しています。

MODEL:PI0191U-12004
MATERIAL:表地:ナイロン100%
本体中綿:ダウン80% フェザー20%
フード中綿:ポリエステル100%
裏地:ナイロン
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:オイスター・ネイビー・ブラック
PRICE:101,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

今季のLaminarラインも大きく進化をしております。

今までは、ギアデザインをベースに素材はゴアテックスを筆頭にゴア社の素材のみを採用していました。
今季からは、ゴア社以外の素材も採用することで、新たなデザインや色や素材の表現の自由度も大きく進化を遂げました。

こちらは、ギア素材を用いて、クラシック且つエレガントな見え方を表現しているモデルです。

ポリエステルに起毛を加え、裏面にはポリウレタンフィルムを接着することで防水性を高め、機能性は従来のLaminarのまま高い水準です。
見栄えはウールの様な柔らかくエレガンスを表現しました。

まさに融合に成功したモデルの一つです。
進化してますよね〜

MODEL:PI162UL-12393
MATERIAL:表地表側:ポリエステル100%(合成樹脂ラミネート加工)
中綿:ダウン80% フェザー20%
袖口部分:ナイロン72% ポリウレタン28%
裏地:ナイロン
SIZE:42・44・46・48・50
COLOR:ダークグレー
PRICE:126,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『HERNO POPUP!!』11/5〜11/24 guji3店舗(京都店・大阪店・東京店)にて開催中です!!

guji公式YouTubeチャンネル『guji network!更新しました!!今回はringセクションのお話です‼︎』ご覧下さい!!


“GO TO トラベル”地域共通クーポンを弊社系列全店舗でご利用頂けます!

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る