新ブランドはホンモノ!なのに快適!
LodenTal(ローデンタル) ローデンPコート

img61217171[1]
新ブランドのLodenTal(ローデンタル)は、オーストリア伝統のコート、

ローデンコートをモチーフにした新しいブランドで、ROMAにてのAndrea Provvidenza

(アンドレア・プロッヴィデンツァ)というオーナー兼デザイナーが殆ど一人で切盛りしている

コートブランドなんです。

MILANOのWHITE SHOWにて発見した時は現地でも既に話題になっており、

ブースで見てすぐにこのコートの素敵さに惚れ、速攻オーダーしようかと思っていたところ

通訳の方以外は誰もおらず、オーダーもお一人で取っていてかな〜り時間がかかったことを

覚えています・・・

ローデンコートは生地を縮絨(しゅくじゅう)させ、防水性、防寒性を高めたメルトン地、

別称“ローデンクロス”を武器に狩猟用外衣として発展し1960~70年代にはヨーロッパ中、

特にイタリアで街着として完全に市民権を得、当時イタリアでは街中の人がかなりの確率で

ローデンコートを着ていたブーム期もあったそうです。

LodenTalはインバーテッドプリーツ、フローティングショルダーそしてAラインのシルエット

といった往年の意匠を現代風に再現するのみならず、本場チロルのミル(服地メーカー)で

紡いだ生地を使用し、そのミルが持つ材料・技術の中で時代が求める”快適”を追求しました。

特にローデンコートに使用されるグリーンはローデングリーンと呼ばれ、ヨーロッパの人々に

愛され続ける伝統カラー。

LodenTalは伝統への敬意と服への造詣の深さが感じられる、まさしくホンモノのコートです。

img61217172[1]
MATERIAL:ウール100% 
COLOR:ローデングリーン・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:145,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る