「オーバーサイズ」
Hevo(イーヴォ) ウールナイロンソフトメルトンベルテッドアルスターコート

今季の秋冬の仕入れの際、昨年の結果としてアウターの量が多過ぎたという見解から、断腸の思いで何かブランドを減らそうという作戦を練っていました。
実は、その中にHevo(イーヴォ)も対象になっておりまして、コレクション次第では・・と思っておりました。

決して、物が悪く成績も悪くも無いブランドなのですが、コレクションの発信性や、HERNOを筆頭した他ブランドの勢力も増大して来ており、もしいつも通りな感じだったらと”お休み”も選択肢に入れ、代理店に向かいました。

南イタリア・プーリア州、MARTINA FRANCA(マルティナフランカ)発のアウターブランドHevoは、TAGLIATOREやBERWICHも同じ地域の出身ですが、オリーブオイルなどが有名な地域で、いつかファクトリーツアーに行ってみたいと思う地域です。

生粋のイタリア育ちのブランドですが、何処かモダンでモード感のあるこのブランド特有の”華”は、クラシックブランドと一言で片付ける雰囲気でも無く、僕達の大好きなテイストです。

そんな、色々な思いがありながら、代理店に行き、営業の方からこの秋冬初登場のアイテムを紹介をして頂きました。
迷うことなく、即決で飛びついてしまったのが、本日ご紹介するモデルです!!!

最近、よく耳にするフレーズが、「オーバーサイズ」。

確かに、イタリアのファッショニスタと呼ばれる方々は、着丈が長く、肩を落とした大き目のサイズを、当たり前の様に着用しています。
パンツもプリーツ入り、ワイドが当たり前になってきましたが、日本でもその流れは確実にきています。

実際に、大手バイヤーさんも含め僕達も着用しています。

今までが、着丈短め、タイトシルエットが定番だったため、戸惑うのかもしれませんが、今までの商品との着用も全く問題ありません。

タイトシルエットのスーツにオーバーサイズコートの違和感ある組み合わせが、今は新鮮で今後も定番の仲間入りするのではというぐらい、各ブランドがこぞって提案してきています。
勿論、LARDINIやTAGLIATOREなどのブランドも・・

ですが、生地の分量も増えますし、何よりも身長の低い方は抵抗があるかと思います。。

Hevoの「オーバーサイズ」コートは着丈の長さ、アームの緩さ、肩の落ち具合の調節を入れ、絶妙なシルエットを作り上げています。
癖や違和感を感じるどころか、今までの延長線上の受け入れやすい新鮮さを感じます。

また、素材はウール×ナイロン素材で、素材に強度を入れながら、ソフトなウールを使用している為、重さも全く感じません!

今季は世界的に、ウールの原毛が20%ほど上がり、どこのメーカーも上代を上げています。
仕方ないことではあるのですが、それだけメーカーも生地の買値に戦略が必要になってきています。

この上代はある意味、価格破壊と言えるぐらいです!
そこには、計算した生地の買い方やメーカー側も泣いている部分もあるのでしょうが、もしかして今だけの値段かもしれません。。

シルエット、新鮮さ、素材、価格全てにおいて驚かされましたが、今の時代に合った新しいHevoに今季は注目してみては如何でしょうか!?!?

因みに、ベルトは前で結ぶかポケットの中に入れるのがオススメですよ〜

MODEL:9HOST719
MATERIAL:表地:ウール80% ナイロン20%
裏地:ナイロン58% ポリエステル42%
COLOR:キャメル・オリーブ・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48
PRICE:84,240yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


BAUDOIN & LANGE(ボードイン アンド ランジ)オーダーフェア 8/26(日)まで京都店にて開催中!

オンラインショッピングサイトguji online shopginlet-rakuten、レディースのbiglietta on line shopbiglietteria-rakuten、弊社系列ringのオンラインショッピングサイトring online shopring-rakutenにてMORE SALE開催中!

balcone di guji blog』本日更新致しました!
salotto di guji blog』本日更新致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る