ノーダウンも心地良し!
TATRAS(タトラス) アウター3型

今週は昨晩までメインコレクションの東京詣でをしておりましたが、昨日はホントに暖かくて15・6℃くらいにまで気温が上昇。

絶好のスプリングコート日和でした。

京都に戻ってくると一転、本日はダウンジャケットが必要な相変わらずの寒さで、花粉症なのか寒暖アレルギーなのかよく分からない鼻水が・・・

なかなか体調管理が難しい時期となりました(苦)

そんな中、短い着用期間ながらも体温調節と花粉付着防止?に欠かせないTATRAS(タトラス)のダウン無しの春コートシリーズをご紹介します!

これまでテッパンでしたダウンライナー付きのガーメントダイのマウンテンパーカーを拝見しに展示会に訪れたところ、他ブランド同様に幾分キレイめな志向が高まっており、シャイニーでちょっと都会的モード感のあるポリエステル素材とツヤのあるパーツのアウターに触手が伸びてしまいました。

見た目はマウンテンパーカーと思いきや・・・おや!?っと思わせるサイクリングジャケットの機能が備わっておりまして、手ぶらで過ごせるほどの収納が配備されつつも見た目には重厚さを全く感じない、質実共に都会仕様の‟アーバンパーカー”に仕上がっています!

MODEL:MTK17S443 BRUTO
MATERIAL:ポリエステル100%
COLOR:ライトベージュ・ネイビー
SIZE:1・2・3・4
PRICE:70,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

TATRASの肝いりモデルとウワサされるステンカラーコートは、昨日ご紹介したフィールドコートのミリタリーな雰囲気のコットンナイロン素材と、本日先程ご紹介しましたモダンなシャイニー素材をリバーシブルで組み合わせた1着で2度美味しい新作モデルです。

Aラインでオーバーサイズなサイジング、ロングな着丈、ゆったりめなラグランスリーブで洋服好きが擽られるツボをよく抑えてるな~と思わせる、シンプルに見えてフツーではないところが気に入りました◎

ワイルドにもモダンにも、ドレスでもカジュアルでも・・・その守備範囲はさることながら、どのスタイリングにはめ込んでもちょっとトレンディーにまとまる流石の仕上がりで、ピッタピタだったTATRASが切り開く新境地です!

MODEL:MTK17S435 PETRONIO
MATERIAL:コットン65% ナイロン35%/ポリエステル100%
COLOR:ネイビー
SIZE:1・2・3・4
PRICE:63,720yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

リバーシブルには構造上ならないのですが、オーバーサイズな傾向はトレンチコートにも派生しておりまして、シンプルながらもさらにハイファッションな春コートに・・・

見た目にもエアリー感がある軽~い仕立てでシワにもなりにくく、クシャっと丸めて持ち運べ、モダンでゆったりなフォルムとロングな着丈はこちらも健在。

ドレスウェアにもこの傾向が見られるようになってきましたし、今後はさらに注目ですね。

MODEL:MTA17S434 CENTAURO
MATERIAL:ポリエステル100%
COLOR:ライトベージュ
SIZE:1・2・3・4
PRICE:70,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る