新たな伝説
BOGLIOLI(ボリオリ) アシンメトリーPコート

imgrc0061731516
学生時代、辰吉丈一郎選手に憧れてボクシングをしたことがあるのですが、

その辰吉選手の次男がプロテストに合格をしました。

天才と称され、数々の伝説的な試合を積み重ね、見る者を虜にしていた

カリスマボクサーの息子が父とは違い背負うモノがあるとは思いますが、

父を超える伝説を作って欲しいと思うばかりです。

また、父も現役を続けており、階級も近いので新しいライバルが現れた

ことになります。

常に”伝説”を作り続ける辰吉選手の物語の第二章がまた始まるんだと

勝手に予感しております。。

数々の”伝説”を作り上げてきたといっても過言ではない、BOGLIOLI(ボリオリ)に

最後の入荷がありました。

今や当たり前のようにどこのセレクトショップでも展開がされていますが、

2003年に発表された「Kジャケット」でカシミヤ100%のジャケットに製品染め加工を施す

という大胆な手法で、クラシックシーンに革命を起こしました。

また2008年、パットの入らないやわらかな肩の仕立ては、英国製に比べて丸いと言われる

イタリアンクラシックのフォルムを、さらに身幅を細身かつ着丈を短く進化させて、

コンサバなのにモダンという新たなカテゴリーを生み出したDOVERモデルを発表した際は

日本中でBOGLIOLI旋風が巻き起こりました。

そんな数々の伝説をつくってきたBOGLIOLIで新しい伝説になり得る!?コートを

発見しました!

ts(s)の鈴木卓爾氏とのコラボレートした商品も最近は発表しており、

新しいデザインの取り込みにも余念がありません。

そこからのデザイン技術の取り入れと思われる、ボタンが付けアシンメトリーなデザインは

WのPコート以上にスッキリした新しいシルエットを作り上げています!

また生地は、肉厚な起毛感もあるドイツ軍の軍服をイメージしており、MILITARYの雰囲気も

醸し出しています‼

ドイツ軍と言えば、「フィールドグレー」と言われていましたが、武骨さを取り除く

薄めのネイビーをセレクトしてきたので、どこまでもモダンに合わせてみてください!
imgrc0061731517
MODEL:66810
MATERIAL:コットン50% ウール40% ナイロン10%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:127,440yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る