無いと気になる・・
Borsalino(ボルサリーノ)アルパカウールビーバーキャップ・BRESCIANI (ブレッシアーニ)ソックス2型

こんにちは。 gujiの高階です。

そろそろXmasですね〜
ですが、今年はXmasのビジュアルを外で見ることも少なく感じますよね。
あれば当たり前で特別に何かを思うことも無いですが、無いと無いことが気になってしまいます。

当たり前もあるだけでは気を引かないですが、当たり前が無いと、なんで?と思ってしまうのは誰でもそうですよね。

gujiの商品構成でもそれは言えることです。

当たり前のようにあるアイテムが普通に並び、それに少しの変化を加えて展開し、期待されていた物の展開が無いということは出来る限り避けたいと思っていますが、全てを網羅するのは難しかったりします。

また、あっ‼︎と驚く、良い意味で期待を裏切る商品があることも大切で、それを限られたお金でバランス良く仕入れるのですが、まだまだ精度が低いなと最近思っています。。

特に、グッズやアクセサリーなどの小物類はやり過ぎたり、少な過ぎたり、、

とは言え、今季はストールやマフラーなどを多く仕入れていたので、それは良いバランスだった様に思いますが、お客様の様々な期待や需要に少しでも応えられたらなぁと思っています。

ということで、本日は小物類です。
Xmasプレゼントにというより、”無いと気になる”帽子とソックスをご紹介します。

ここ最近、世の中フレンチシックブームなってきています。
僕は、ミーハーでもあるのですが、元々フランスのファッションは大好きです。
gujiはイタリアカジュアルが大きな根幹と成っているのですが、今はそれをミックスする時代でもあり、ファッションの融合を楽しめる時代かもしれません。

このBorsalino(ボルサリーノ)のキャップだけでフレンチとは言えませんが、キャップスタイルはフランスやアメリカのファッションには定番です。
また、Borsalinoが作るキャップは何処か上品で、何処か艶さえ感じてしまいます。

ジャケットにキャップを被り、AVN(エーブイエヌ)の様なデニムを履いて、足元はコインローファーという王道のフレンチカジュアルスタイルも、Borsalinoのキャップだと一味違った見栄えになるかもしれません。

上品なキャップはこれからは、ワードローブに入れていくべきアイテムです。
以前展開していたラロース(Larose)が休止中の為、良いキャップブランドを探しているのですが、なかなか見当たらないところで、Borsalinoのコレクションの中で出会うことが出来ました。
“無いと気になる”アイテムの一つですね〜

MODEL:B95171F0019
MATERIAL:本体:アルパカ78% ウール22%
裏地:アセテート60% ビスコース40%
スベリ:ビスコース60% コットン40%
COLOR:グレー・ブラック
SIZE:59・61・63
PRICE:35,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

イタリア・マントヴァで創業した自社生産の名門ソックスブランドBRESCIANI (ブレッシアーニ)。

ソックスは今季はやり過ぎたか・・・
rasox、やguji originalなど、型数でいうと、まあまあな数です。

とはいえ、少し前まではしっかり仕入れが出来ていなかったアイテムでもあります。
rasoxはカジュアル、BRESCIANIはドレス寄り、guji originalはどちらのスタイルでもという、それぞれの立ち居地を明確にしながら展開を続けたいと思います。

本日の紹介するBRESCIANIはドレスまでいかないカジュアル・・笑

派手さは抑えつつも、さりげなく主張のある柄は、このブランドならではです。
ケーブルはインターシャ、アーガイルはステッチ。
ベーシックで王道な柄も、縫製の仕様で見え方も変化します。
チラ見せへの拘りを感じますよね〜

こういったソックスは、”無いと気になる”ものでは無いでしょうか。。

今年のgujiブログの執筆は本日が最後です。
本年もお世話になりました。
また、来年、再来年、ずっと、、宜しくお願い致します!!

素敵なXmasを☆
良いお年を〜

MODEL:MC614IN0071 (ケーブルインターシャ)
MATERIAL:コットン85% ウール15%
COLOR:ライトグレー・ネイビー・ブラック
SIZE:Free
PRICE:3,960yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

MODEL:MC014IN0015 (アーガイル)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:Free
PRICE:3,960yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『BEGG&CO ORDER FAIR!』サーキットで開催中‼︎
guji東京:11/20〜11/24
guji京都:11/27〜12/7
guji大阪:12/10〜12/30
通販サイト:11/20〜1/6


guji公式YouTubeチャンネル『guji network!更新!!今回はGIFTです!

balcone di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る