質実剛健
john chapman(ジョン チャップマン) キャンパストートバッグ・キャンパスクラッチバック

今期は新たな鞄ブランドの展開を少しづつ初めておりますが、往年のブランドjohn chapman(ジョン チャップマン) にも興味が引きました。

昔から、良く目にしていたブランドですが、イギリス色が強く色艶を語るgujiには”らしくは無いなぁ”と思い、横目で見ておりました。

ですが、近年の時代に合わせた物作りは、そうした偏見は持ってはいけないなと思わせる、モダンでいてスタイリッシュなデザインの展開をしており、昔ながらの良さとMixされとても新鮮です。

チャップマンは、1980年代にイギリスの自然豊かな街から、ハンドメイドの鞄メーカーとして製造を始めました。

製造工程の全て、素材の全てをイギリス製にする拘りを持ち、現在もそれは守られています。

そんな、”質実剛健”なモノ作りを続けているブランドは減りましたが、その昔ながらの丁寧さとブレない拘りを持ちつつ、現代の需要に合わせたデザインは、本物だけで無く、新しい挑戦にも感じます。

メインマテリアルである、耐久性と防水性に優れたボンディングキャンバスを全面に使用し、馬具に使われる硬質で艶のあるレザーが鞄自体の耐久性を作り、金具もロンドン製のものを使用していますので、まさにブリティッシュテイストな鞄な為、男臭く野暮ったいのかなと思いますが、さらっとした見栄えのギャップが大きな特徴です。

また、重さも無く、キャンバス素材でありながら、エレガントな鞄に仕上がっています。

無駄なデザインは一切せず、シンプルを追求するからこそのモダンさも生まれ、スタイリッシュな見栄えです。

オンオフ兼用バックですが、オンで使うことで、更に特徴が際立ちそうですね!

MODEL:BTB40
MATERIAL:キャンバス部:コットン
皮革部分:牛側
金具部分:真鍮
COLOR:ベージュ・カーキ・ネイビー
SIZE:横幅×高さ×マチ幅:38×30×18(cm)
PRICE:yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらも同素材のクラッチバッグ。

無骨にも見えそうな金具部分もゴールドで、控えめに付属することで、逆に見えてきます。

イギリス王族からも愛され、その物作りは他の有名ブランドを手掛けるだけあり、どこか品格があります。

決してカジュアルなデザインなだけで終わらないのが、創業当初から物作りに拘り続けている証なのかもしれませんね〜

こちらも軽さのある鞄ですので、バッグインバッグも問題無くできます。

トレンドとして少し落ち着いていましたが、またクラッチバッグを持ちたくなってきましたね〜

MODEL:CB36
MATERIAL:キャンバス部:コットン
皮革部分:牛側
金具部分:真鍮
COLOR:ベージュ・カーキ・ネイビー
SIZE:横幅×高さ×マチ幅:37×27×2(cm)
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

guji東京店 HERNO POPUP イベント開催中です!!

11月9日 Norwegian Rain(ノルウィージャンレイン)POPUPイベント開催決定!!

balcone di guji blog』本日更新致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る