一線を画すニットブランド
991(ナインナインティワン/キューキューイチ)

待ちに待った、991(ナインナインティワン <通称キューキューイチ>)が納品されました!!

以前、工場見学にも行き、佐藤繊維の佐藤社長にも大変お世話になったり、わざわざguji大阪店に来て頂き、説明会を開催して頂いたりと、勝手に親近感を抱いているブランドです 笑

昨年の冬から展開を始め、思ってた以上に好評だった為、急いで2018年春夏の追加も真冬に依頼をし、それでも春夏の在庫は足らず、欠品だらけでした・・汗

その反省を活かし、今季は僕達なりには数をオーダーしましたが、今期も嬉しい悲鳴がまたあげれたらなと、矛盾した感覚を持っております。。

昨年の冬、一瞬で無くなってしまったのが、ベビーキャメルヘアーを使用したケーブル編みタートルネック。

バルキーでありながら、どこか艶を感じるのが、今季のgujiのテーマにぴったりです!

以前、工場見学に行った際は、染色工程も見せて頂きましたが、糸の段階から染めるのに何度も染め直し、干し方も自然乾燥をして、より糸に色を染み込ませ、素材の性質である柔らかさや膨らみを一切損なっていません。

軽さや保温発散機能の高さに定評のあるキャメルヘアーですが、クリーンな上質さとバルキーな男らしさが組み合わさり、991の製法により少し柔らかさを持った最高傑作かもしれません!

MODEL:YAHA237M
MATERIAL:キャメル100%
COLOR:ベージュ・キャメル
SIZE:46・48
PRICE:52,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

同素材のグローブ。

僕が最初にこのブランドを見た際、一番感動したのがグローブと後日ご紹介するソックスなんです。

というのも、立体成型のニットグローブな為、人間の構造に沿った、マニア〜ックな製法で編み込まれ、手につけるというより、手に吸い付いている様な、使用したことの無い感覚です!

また、同じケーブル編みですので、見た目のボリューム感もあり、プレゼントでも最適です。
ですが、是非一度騙されたと思って手を入れてみてください〜

MODEL:YAHA239M
MATERIAL:キャメル100%
COLOR:ベージュ・キャメル
SIZE:Free
PRICE:16,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

展示会では、このシリーズはセットで展開するかの様に展示されているんですが、僕達もまんまとそのままピックアップしてしまいます 笑

最近の冬は極寒です。
僕が個人的に歳を取って来て感じる体感かなと思うのもありますが、ニットキャップは大切です。

また、ファッションシーンでもPITTIでのファッショニスタはよくニットキャップをかぶっていますが、かぶるニットキャップは、頭上に極上な素材を(どこかで聞いたことあるフレーズですが)・・・

MODEL:YAHA240M
MATERIAL:キャメル98% ナイロン1% ポリウレタン1
COLOR:ベージュ・キャメル
SIZE:Free
PRICE:16,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

リブ編みで、ミリタリーにもみられる粗野でタフな雰囲気がある一方、やはり上品で少しモードな雰囲気を感じるのが不思議なマフラーです。

首がチクチクして、マフラーは巻けない方も、991のマフラーを一度試してみてください!
そのストレスが皆無な素材こそが、”991マジック”です!!

991の全てのアイテムは、他のブランドとは、確実に「一線を画して」いますよ〜

MODEL:YAHA241M
MATERIAL:キャメル100%
COLOR:ベージュ・キャメル
SIZE:Free
PRICE:32,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

balcone di guji blog』本日更新致しました!
salotto di guji blog』本日更新致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る