GRIFONI×Black watch(ブラックウォッチ)=”英雄”!?
MAURO GRIFONI(マウログリフォーニ) モヘアクルーネックニット&Wライダース&Wチェスターコート

img61278939
ようやく、僕らの大好きなMAURO GRIFONI(マウログリフォーニ)が入荷してきました!

この秋冬はかなりイケてるセレクトが出来たと自負しております!・・・(汗)

今季のテーマはブリティッシュ。その中で、gujiらしい商品を揃えました。

特にお薦めはこのブラックウォッチ柄!

元々ブラックウォッチの由来とは、、、

「黒の時計」という意味では無く、タータンチェック柄の一つです。

昔、スコットランドで選ばれし者だけがこの柄を着ることが出来、

数々の実績を残した軍隊のことです。その相性が「ブラックウォッチ」と

呼ばれていました。まさに”英雄”が着る柄のことです!

そんな英雄柄を思い切って、Wライダースで使うGRIFONIの斬新さは

驚きを取り越して、嬉しくなります。

展示会で見た瞬間に即決オーダーしました!

気になる合わせですが、決して難しくはありません。

シャツでも良し、今年注目のクルーネックニットで合わせるの良しと

万能です。柄で合わせるのであれば、花柄や大判のチェック柄が

イケてます!なかなかお目にかかれない逸品で”英雄”になってみては!?
img61278940
MATERIAL:表地:ウール100% 袖裏:レーヨン100% ポケット裏:コットン100%
COLOR:ブラックウォッチ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:72,360yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
img61278938
一見、ベーシックなニットに見えがちですが、やはり一捻り入れてきます!

今年注目のモヘア混で、リブが同系色で切り替えしなっており、

ダイアゴナルな網みを施し、数種類の混合素材を使用することで、

何とも言えない質感です。

メランジのような色合いでクラシックな雰囲気も醸しだし、

まさに「クラッシックとモードの融合」を表現したクルーネックなんです!

どうやって、こんな素材を見つけてくるんですかね。。。
MATERIAL:コットン50% モヘア25% ナイロン15% ウール10%
COLOR:グレー・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:39,960yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
img61278941
調子に乗って、コートまでブラックウォッチでオーダーしました!

今年のコートはダブルブレストのコートは必須です。

ですが、GRIFONIはやはり一捻り入れてきます。

ゴージラインが低く、3パッチポケット仕様にし、

シャープになり過ぎない風合いに仕上げています。

もちろん、スーツに外しで合わせるのもアリですが、

カジュアルな装いでこの”英雄柄”を着てみるのは如何ですか!?

コート×スニーカーも今年はアリですね!
img61278942
MATERIAL:表地:ウール100% 袖裏:レーヨン100% ポケット裏:コットン100%
COLOR:ブラックウォッチ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:102,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
IMG_6527
気に入りすぎて、大阪店のウィンドウもこんな感じにしてみました!

お近くを通った際は是非、お立ち寄りください!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る