新ブランドはペルージャ発のニット、カシミアのエキスパート!
MANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア) ニット3型

ニットの新ブランド!

国内初上陸となる、巷でウワサ?のペルージャ発のニットブランドMANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア)です。

同社はカシミア素材を専門とした企業として1992年に設立され、創業当時より一貫してMade in Italyに拘って生産、1998年に原毛から完成品までに至る全てを一貫して研究開発していく生産プロセスが開始されました。

「可能な限りの最高品質の素材開発」「革新的なカシミア製品の生み出す」

この2つの理念を掲げて研究をスタート、2016年、ニューヨークのマディソンアベニューにあるMANRICO CASHMEREの路面店にて新素材“Supercashmere(スーパーカシミア)”を発表しました。

名だたるメゾンブランドとの協業も増えており、確認したところ・・・かのLV社やMJ社のカシミア製品を現在手掛けています。

初めてこの“Supercashmere“に触れ、同社のフィロソフィを耳にした際に、現地に、ファクトリーに行ってこの目で確かめたいという思いが芽生えまして・・・

ホントに行ってまいりました。

残念ながら門外不出の紡績の様子は見ることが叶いませんでしたが、実際にファクトリーに伺って一番印象に残ったのが“仕上げ“の工程です。

編み上がったニットに丁寧にウォッシュを施し、実際に家で干すように平置き乾燥させるほどの拘りでした・・・(凄)

普通は巨大な乾燥機で仕上げるそうです。

実際に糸にストレスフリーで優しく、最も上質に仕上がる方法なんだとか・・・

肝心の着心地はというと素材の滑らかさが抜群なことに加えまして、ニット自体にストレッチ性がかな〜りあることに驚きました。

これは糸の紡績段階でストレッチ性の高まる加工と撚りを施しているそうでして、ホントに化学繊維でも入っているのかと思うくらいの伸縮性です。

そしてこの紡績技術に特許も得たそうです・・・

新定番にしたい、やや肉のあるしっかりと目の詰まったハイゲージのクルーネックニットは夥しくも全7色(汗)

糸までオンリーワンのニットを是非ご体感ください!

MODEL:M0400000
MATERIAL:カシミア100%
COLOR:ライトグレー・ライトグレー・オレンジ・イエロー・ブラウン・ネイビー・ブラック
SIZE:XS・S・M・L
PRICE:116,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

同じく“Supercashmere“でパーカーもやってみました・・・

これまでもラグジュアリーなニットパーカーを展開したことがありますが、これは群を抜いていると言いますか・・・

よく見かけるフワッとしたマットなカシミアニットに対し、“ツルスベ“でストレスフリーな艶ニット。

スペシャルすぎるクオリティーに舌を巻くこと必至です!

MODEL:M0400006
MATERIAL:カシミア100%
COLOR:ホワイト・ブラック
SIZE:XS・S・M
PRICE:172,700yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらの半袖も“Supercashmere“。

ちょっと編み立てを薄くしてTシャツのような感覚で着ていただこうかと、ペルージャの本社で追加してきました。

どのアイテムもラグジュアリーですが、こちらは直接肌に触れるような着こなしが主になるかと思いますので最もゴージャスなアイテムかもしれませんね。

これまでもカシミアニットを追い求めてきて約15年・・・

遂に理想像をも越えるニットに出会った感覚です。

MODEL:M1100000
MATERIAL:カシミア100%
COLOR:ライトグレー・ブラック
SIZE:XS・S・M
PRICE:68,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

guji大阪店にてSTONE ISLAND(ストーンアイランド)のモアーバリエーショ開催中です! 9月10日−9月30日

上記日程にてCINQUANTA(チンクアンタ)オーダーフェアーを開催中です!

guji公式YouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。

全店舗通常営業を再開しております。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る