ん!?ちょっと違った・・・素材使いです。
Gran Sasso(グランサッソ) ニット3型

いまイタリアのファッション業界では動物愛護や環境保全など、自然環境へ配慮をした取り組みをする企業が増えています。

僕達も以前は聞きなれなかったSustainability(サステナビリティ)という言葉もよく聞くようになりました。

天然由来の染料や生産過程で水を使いすぎないことなどがその大部分を占めているのですが、逆にレザーは動物愛護の志向から天然皮革を使用しないメーカーが増えてきており、フェイクレザー(合成皮革)も多種多様なタイプが登場しています。

こちらかな〜りムートンのクオリティに近い仕上がりとなっている、B-3フライトジャケットジャケット風のスリーブ切り返しニット。

秀逸なのは表面のレザーのタッチがリアルさながら、裏側の毛のカールも完成度が高く襟にムートンの切り返しがされたようになっています。

“フェイク”というとマイナス要素なイメージを持たれがちな言葉ですが、フェイクレザーはファッション業界においてプラス要素と専らの噂・・・いま注目の素材使いなんです。

お安く済みますしね!(笑)

MODEL:10117/25037
MATERIAL:ウール100% 合成皮革
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ブラウン・ブラック
PRICE:70,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

この春夏シーズンに大変ご好評いただきました半袖のクルーネックニット。

Tシャツのように贅沢にニットを着るというスタイルが確立してきましたよね!

そんな中、必然の流れなのか・・・秋冬シーズンではコットンニットの長袖バージョンも登場しました。

所謂”ロンT”のように着ていただけるご家庭洗濯可能なニットなんです。

それってフツーの長袖コットンニットなのでは!?という見方もできますが・・・

いえいえこちらは裾がTシャツのようにスクエアにカットされておりリブがございませんので、カットソー風のニットというこれまで無かったニュータイプなんです。

コットンの肌当たりはソフトですので一年中、季節を気にせず通して着れるのも便利ですね!

MODEL:58136/18120
MATERIAL:コットン100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ホワイト・ネイビー・ダークブラウン・ブラック
PRICE:22,680yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

同じくコットンで裾スクエアカットのディティールのモックネックは昨年もございましたが、今シーズンはカラー数を倍増です!

カットソーのように着れて洗濯可能という先述の利点とともに、ハイネック系ニットの最大の欠点?である、首がチクチクして着るのも嫌だ!という食わず嫌いな方もお試しになられてはと・・・

ウールだと“チクチクする派”の僕からもオススメです!

MODEL:58108/18120
MATERIAL:コットン100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ホワイト・ネイビー・ダークブラウン・ブラック
PRICE:22,680yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


CINQUANTA(チンクアンタ)オーダー会@guji京都店 & @guji大阪店 開催中!

オンラインショッピングサイトguji online shopginlet-Rakuten-guji Yahoo!店および弊社系列全店でサマーセール開催中!

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る