新ブランドはニットの聖地から!
FRANCA PERUGIA / FRANCA PATUMI PERUGIA(フランカ ペルージャ/フランカ パトゥーミ ペルージャ) ニット3型

FRANCA PERUGIA(フランカ ペルージャ)は、イタリア中部ウンブリア州の州都でニット産業の聖地ペルージャにて1986年にスタートしたニットメーカーです。

代表のFRANCA PATUMI(フランカ・パトゥーミ)女史は、ニット産業の内職に従事していた母の仕事を幼少の頃から手伝いから始めてニットの世界に入り、大手ニットメーカーにも就職してノウハウを学んだそうです。

独立後は工程ごとに分業化されたスペシャリストを使い分け、非常にハイクオリティなニット作りを追い求めた結果、世界でもトップをいくメゾンブランドやラグジュアリーブランドのOEMの仕事が急増。

2017年に満を持してFRANCA PERUGIAの名で自身のコレクションを始動しました。

‟クオリティが第一”を掲げ、デザインはラグジュアリーとスポーツという2つの要素を上手くミックスするなど、絶妙なところを突いたコレクションが非常に高い評価を得ています。

要するに・・・僕達の大好きなビッグメゾンクオリティを備えつつ、有りそうで無い、痒い所に手が届くデザインがかな~り秀逸でして、即決してしまいました(汗)

即決其の一は、チルデンベスト!

ちょ~うど探していたアイテムでしたが、なかなか良い感じのものが見つからず諦めていたところにこのブランドが現れたんです。

配色といいVゾーンのフレーミング技術といい・・・センスを感じる部分が多分にございました。

質良し!値良し!見た目良し!の三方良しなニットです◎

MODEL:ITC-J-057
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ブラウン・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:42,120yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

チルデンニットはベスト派の方もいれば、長袖派の方もおられるでしょう・・・

そんな訳で即決其の二は、チルデンニットの長袖版!

僕達昔から気に入ったらシッツこいですよね・・・(汗)

カラーもほぼほぼ同じですし・・・

MODEL:ITC-J-058
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:49,680yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

即決其の三は、変則的なケーブルモックネック!

こんなケーブル編みは見たことがありません・・・(惚)

何と表現するべきか・・・サグラダファミリアのようにも見えますし、僕は針葉樹の林のような模様にも見えました。

女性デザイナーらし~い優しさもある、お茶目な大人の‟ナイスミドル”ゲージニットです!

MODEL:ITC-J-061
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:42,120yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


BAUDOIN & LANGE(ボードイン アンド ランジ)オーダーフェア 8/26(日)まで京都店にて開催中!

オンラインショッピングサイトguji online shopginlet-rakuten、レディースのbiglietta on line shopbiglietteria-rakuten、弊社系列ringのオンラインショッピングサイトring online shopring-rakutenにてMORE SALE開催中!

balcone di guji blog』本日更新致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る