BARK(バーク)の再々来!
ダッフルニット&ニットチェスターコート

DSC_5441.JPG
かつてMichele(ミケーレ)がGRIFONIに勤務してた頃からのお付き合いで、

今ではBIGになってしまってファッションウィークで会えば話す程度ですが・・・

その氏がディレクションをするBARK(バーク)。一昨年の世界的な注目は

もちろん今年も継続中で、イタリアのファッションウィークでも現地の

セレクトショップでも当然のようにかな~り見掛けました!

BARKのニットはクラシックとモードの垣根を超え、幅広いジャンルのバイヤー、

顧客層に支持されていると思います。

何かにつけてジャンル分けしたくなるのが日本人の性といいますか・・・

それが必ずしも正解ではないと教えてくれる、まさにジャンル知らずの

無双ニットといったところです。

ダッフルニットはやっぱり健在ですが、今年はイタリアで人気のロング丈

バージョン(ライナー無し)にしました。

デザインは一昨年から続くダッフルコートそのままに、

ちょっとだけディティールを毎年進化させているところが流石です。

どこだと思いますか?今年のヒントはトグルの付け根の部分です。

去年からの進化を是非探してみてくださいね。
DSC_5448.JPG
MATERIAL:ウール80% ナイロン20% 
COLOR:オリーブ・ブラック
SIZE:XS・S・M
PRICE:71,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。
DSC_5478.JPG
ニットの可能性の限界に挑戦したチェスターコートタイプ。

チェスターが持つ細かなディティールを、編みのパターンの切返しで表現し、

最旬のメランジ素材がさらに堅さを和らげてくれます。

ダッフルもチェスターももっとカラーバリエーションを揃える予定でしたが、

残念ながらドロップになってしまいました・・・(涙)
DSC_5485.JPG
MATERIAL:ウール80% ナイロン20% 
COLOR:グレーメランジ
SIZE:XS・S・M
PRICE:73,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る