新ブランドはちょっぴり話題!?のHoSIO(オジオ)
ニットパーカー&バイカラーニットカーディガン&ダブルニットカーディガン&ニットジレ

imgrc0061716201[1]
ちょうど1年前くらいのイタリアのファッション誌のサイトで話題となっていた、

4年前よりメンズラインを中止していたAntonio Marras(アントニオ マラス)が

今季からミラコレ復活というニュース。

それとほぼ同時期に、昨年までPAOLO PECORA(パオロ ペコラ)ブランドを

製作しておりました北イタリアBERGAMO(ベルガモ)近郊のEmmegierre Fashion社が

新たなレーベルを立ち上げたという一見あまり話題性の無いニュース・・・

でもAntonio Marrasのファーストラインを製作する会社として契約したのが

Emmegierre Fashion社だったそうで、そのちょっと話題?の新たなレーベル名は

創業地であるOSIO SOPRA(オジオ ソプラ)の名を冠したHoSIO(オジオ)。

同社代表のRoberto Vavassori(ロベルト ヴァヴァッソーリ)氏がデザインと

生産の指揮を執る、自らのモノづくりの哲学とイタリア製に拘ったコレクションです。

MILANOのショールームでのオーダー時には、Roberto氏と親交がある前日ACミランでの

デビューを果たしたHONDAが僕達の次のアポイントだと聞いて興奮していましたが、

タイミングが合わず会えずじまいでした・・・

と話題はさておき、お得意の素材選びと様々なブランドとのコラボレーションで

培われたデザイン性は、北イタリアの都会的なスポーティーモーダを体現する

プルオーバータイプのニットパーカーが先ずは目につくアイコンとなっておりました!!

袖先をスナップボタンにしているところがちょっとモーダを感じるミソですね・・・

imgrc0061716204[1]
MATERIAL:アルパカ35% アセテート34% ポリエステル23% ウール8%
COLOR:ベージュ・グレー
SIZE:S・M
PRICE:38,880yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0061716196[1]
バイカラーカーディガンはコレクションブランドにおいては、もはや必須のアイテムと

なっているニットの定番です。

ただただバイカラーにするだけではなく、HoSIOの提案はそれぞれに異なる糸を使うことで

テクニックと素材使いとデザイン性が三位一体となった、至極グッドルッキングな

モダンカーディガンとなって見事に完成しています。

imgrc0061716199[1]
MATERIAL:ウール48% モヘア33% ナイロン14% リネン5%
COLOR:ライトグレー×ブラウン・オリーブ×チャコールグレー
SIZE:S・M
PRICE:34,560yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0061716192[1]
どこかで見たことあるようで・・・でもやっぱり見たことなかったニッチな

ダブルタイプのカーディガン。

ローゲージでは幾つかのブランドがダブルを提案しておりますが、

ハイゲージとなると意外にも今まで目にすることはなく、思わずやってしまいました。

もうちょっと他のお色とかもやるべきでした・・・

MATERIAL:ウール100%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:S・M
PRICE:25,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0061716183[1]
拘りのニットジレには同系色のバイカラーアクションが加えられています。

しかもフロントとバックで編み方もゲージも変えているという手の込み様・・・

テクニックによって見た目を限りなくドレス系ジレに近づけた、

中身はまさしく100%ニットのジレなんです。

imgrc0061716188[1]
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ボルドー・ネイビー
SIZE:S・M
PRICE:21,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る