gujiが提案するミリタリーパンツとは
BIBLIOTHECA(ビブリオテカ) GENERAL2型

こんにちは。 gujiの高階です。

先日、ストラスブルゴさんとインスタライブを行いました。
他店舗の方と初めて合同でライブしたのですが、しかもあのストラスブルゴさんと。。

有難いですよね〜

地方出身の僕達と、大手と言って全く問題の無いセレクトショップさんと同じ目線で物を共有出来るのは本当に有り難いです。

コロナ禍になり、様々な制限やネガティブなことが多い世の中ですが、僕達も例外ではありません。

営業自粛、国内海外出張への自粛、仕入れでの悩み、一番はやはり店舗へのご来店が減ったことです。。
本当に大変ですが、世の中がそうですので受け入れて前に進むことを兎に角考えるのみです。

反面、コロナ禍だからこそ、固定概念や当たり前にある常識の中の制限などが見直されてきていますし、僕達の様な小さい会社はチャンスにも感じます。

今回、ストラスブルゴさんとインスタライブが出来たことも、コロナ前ではそんな簡単な話では無かったと思います。

今こそ、その暗黙の固定概念を取り払い、業界全体で盛り上げて行けたらと思う人達が集まり、何かして前に進もうと思うことが増えてきますので、僕達も仲間に入れて頂けてると思うと自信にもなります。

ライブを通して、やはり流石だなぁと思うことも多々あり、それぞれの店舗の色も若干は出たのではないでしょうか。

同じブランドでスタイリングをお互い組んでみたのですが、良い意味で違った見栄えに意図せずになったのはとても良かったように思います。

お客様は気になる店舗に行って頂き、同じ物でもその提案の違いを感じて、様々な洋服のスタイルを楽しんで頂ければと思います。

↑↑↑
こちらからご覧になれますので、是非見直してみてください〜

そのインスタライブでご紹介したのは、sartorio(サルトリオ)。

ジャケットの合わせ方も、今は合わせるパンツの自由度も広がり、それに伴い様々なテイストのパンツが出てきています。

特に今季はミリタリー要素をスタイルに差し込む合わせはトレンドです。
ジャケットとの相性を考え、「繊細かつ大胆さ」を持つミリタリーな新規ブランドBIBLIOTHECA(ビブリオテカ)を仕入れて来ましたのでご紹介したいと思います。

2021年からスタートした新鋭ブランドBIBLIOTHECA。
決して多くはないコレクションの中から、gujiとしてどう言った提案をしていくのかを考えました。

トレンドもあり、ミリタリーを感じるパンツブランドは増えているように感じます。
いくつかのブランドをご紹介頂きましたが、gujiらしくジャケットとの相性を考え選んだこちらのブランドは、無骨さよりもイタリアの華やかさが詰まったミリタリーパンツです。

とは言え、カーゴパンツは他ブランドでもかなりのバリエーションで展開していますので、前々から探していた綺麗に見えるミリタリーチノ型をピックアップしました。

生地もかなり限られていますので、逆に選びやすい。。

洗い感があまり出ておらず、ポリエステル素材により少しのハリを感じ、ワイドシルエットでありながら、ほんのりテーパードシルエットな作り込みは、Bから始まるどこかのブランドの仕立てと似ているような、、

MODEL:GENERAL/OM1520
MATERIAL:表地:ポリエステル65% コットン35%
SIZE:S・M・L・XL
COLOR:トープ・オリーブ
PRICE:30,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらも同モデルのコーデュロイ素材。
60年代FRENCH ARMY 「M-52」をアップデートしたツーインプリーツ仕様のモデルですが、イメージとしてはさりげなくジャケットと合わせてもらえる物としてオーダーしました。

よくあるチノパンやコーデュロイのパンツと同じイメージでは展開する意味もありませんので、コンサバな物から半歩捻りを入れたパンツになっているのではないでしょうか。

あくまでも、丁寧に仕立てられたこそのクリーンさは失わず、軍パンならではの武骨さが両立したミリタリーパンツ。
今後、gujiで推していきたいブランドの一つです。

MODEL:GENERAL/DV0001
MATERIAL:表地:コットン100%
SIZE:S・M・L・XL
COLOR:ブラウングレー・ブラック
PRICE:28,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


TAGLIATORE(タリアトーレ) POPUP FAIR!@guji全店舗 10/9-10/26


Sartorio(サルトリオ) POPUP FAIR!@guji大阪店 10/7-10/28


Casely-Hayford POPUP FAIR!@guji京都店 10/1-10/18


guji公式YouTubeチャンネル guji network更新‼︎『ソルベなベージュでSol Beige(ソルベージュ)‼︎guji商品説明会‼︎2021F/W gujiのシーズンの装いとは?』


guji公式YouTubeチャンネル guji network更新‼︎『変わらないようで変わっているかも⁉︎salotto di guji商品説明会‼︎2021F/W salottoのシーズンの装いとは?』

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る