名前って大切ですね
GTA(ジーティーアー) HERRICK(エリック)2型

こんにちは。 gujiの高階です。

名前って、凄く大切ですよね。
僕個人は、昔から自分の名前に凄くコンプレックスがあり、改名したいぐらい親を憎んだことも…
そこまでは無いですが、名前全てが珍しいので、先生に出席を取ってもらう際、間違い無く読んで貰ったことがないのではと思うぐらい間違えまくられていたので、それを訂正する時の恥ずかしさは…
きっと、僕の兄弟も同じ思いをしてきたんじゃないかなと思いますが、下の名前も読みづらい僕が一番感じてたかもしれません。。
それが、今は妻や子供に引き継がれてる訳ではありますが、その分、子供には読みやすい名前をつけたのですが、まさかの苗字で呼ばれてるそうです。。涙
とは言え、2人といない名前を、今では親に感謝しております。。

明日公開予定の弊社YouTubeでは、2021年秋冬のgujiの商品説明会を公開します。
先日もお伝えしましたが、今季のgujiのテーマ名は、、

『Sol Beige(ソルベージュ)』

んっ??と思われて当然です。
造語です。

今季はベージュは大きなテーマです。
ただ、〜新しいベージュ〜と題して、ベタなベージュというより、様々な美しい艶のあるベージュをセレクトして来ています。
また、ソルベ(シャーベット)の様なベージュであったり、ニュアンスを感じる色、solfège(楽譜を読む)時のワクワク感の意味も込めて、このテーマ名になっています。

分かり辛いですかね、、汗
でも、単純に考えてもらうと、分かりやすくもあると思うんですよね〜
あと、一度読んでしまえば忘れない名前のような、、、汗

また、キーワードも幾つかあげられます。
毎期のファッションは常に様々なファッションキーワードが生まれてきます。
それは、様々な社会情勢やブランドの特色の発信であったりと、概念、ディティール、合わせ、色、メッセージなどでそれを表現します。
これは、決して一つでは無いというか、一つであってはならないことですので、テーマとキーワードはまた違ってくるんですよね、、

大まかに言えば、この一言(Sol Beige)かなということなので、是非今季はモノトーンだけで終わらないスタイルを今回のYouTubeで見つけて頂けたらと思います。
そして、本日ご紹介するGTA(ジーティーアー)でも、ニュアンスを感じるカラーと定番の色も用意していますので、こちらもご覧になってみてください。

GTAは、大人気のGIORGIO(ジョルジオ)が有名ですよね。
本来は、ドレスパンツを本職にしており、パンツの作り込みにはかなりの定評があります。

このHERRICK(エリック)はGTAの中では定番のモデルです。
良い塩梅のシルエットと、パンツの裏地を見ても分かる丁寧でしっかりとした作り込みは、ドレスパンツの中でも随一です。

この生地は、ポリエステルの混合素材。
センタークリースは取れにくく、レーヨンのドレープも感じ、一見はウール素材に見えるパンツです。

そして、ニュアンスを感じるブラウングレーの様な、グレーベージュの様な色合いは、今季のテーマを象徴していると思います。
物がとてもエレガントでいて、色もエレガントでナチュラル。
反面、素材は機能的で扱いやすく軽さも感じます。

やはり、ジャケットと合わせたスタイルはとても映えます。
この時代ですし、こう言ったパンツでトップスは少し余裕の感じるシルエットのニットなどで着用するのも今後は普通になってくるかもしれませんね〜

MODEL:HERRICK 90014
MATERIAL:表地:ポリエステル69% レーヨン29% ポリウレタン2%
COLOR:ブラウングレー・ダークグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:36,300yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらは、よりドレスな生地。
フランネル素材を採用したHERRICKは、ドレスパンツとしては非常にエレガントで綺麗に着て頂けます。

HERRICKはサイドアジャスター仕様ですので、ベルトレスなスタイル。
元々は、スーツはベルトレスでブレイシーズを着用して、腰回りの膨らみなどを無くし、スマートに着用するところから始まっています。
ベルトはミリタリーなどで武器をぶら下げる為などに装着させたのが起源と言われていますが、スーツでのベルトはある意味装飾的な要素が強いと思います。

今の現代では、ドレスでもベルトレスは当たり前なスタイルになっています。
ならば、アジャスターのデザインのある物でしっかり腰で留めた履き方で、トップスに合わせるジャケットを正当派に見える着こなしが良いと思います。

今後は、お勧めのライトグレーも納品予定です〜

MODEL:HERRICK 17385
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:アセテート56% レーヨン44%
COLOR:ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:36,300yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


MANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア)オーダー会開催中!8/19-9/2京都店


SUMMER MORE SALE 開催中!

guji公式YouTubeチャンネル
guji network!更新‼︎今回は「MANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア)オーダー会①」です‼︎

「MANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア)オーダー会②」

balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る