新ブランドはフランスのナショナルブランド!
BERNARD ZINS(ベルナール ザンス) パンツ4型

新ブランドは直接パリでオーダーしてまいりましたフランスのナショナルブランドです!

皆様BERNARD ZINS(ベルナール ザンス)ってご存知でしょうか?

1967年にフランス北部の街ランスにて創業したパンツのファクトリーで、1970年代以降はフランスのほとんどのビッグメゾンのパンツ作りを担っていたほど・・・(凄)

元々はファクトリーですので本格的にブランドとして展開し始めた90年代後半でして、僕が洋服屋に勤めだした頃はINCOTEX(インコテックス)をはじめとしたクラシコイタリア系ブランドが栄華を極めつつある中、フランス製のこのブランドは異彩を放っており、先輩スタッフに「H社やLV社のパンツも作っているんだよ」と教わりました。

いぶし銀で素敵なブランドだなぁと気になりつつも、否が応でも目立つイタリアブランドについつい触手が伸びていたように思います(懐)

それからさらに先輩のお話をもとに洋服の勉強もし、BCBGやフランスのジェントルマンのスタイルを知れば知るほどやっぱZINS欲しいな!と思った時には一旦ブランドが休止・・・実際に前の職場では手に入れることは出来ませんでした。

それが2012年にブランドがリスタートしたとのこと。

一昨年にはパリ左岸にショップまでオープンしたということで初めて訪れ、昨年はオフィスでコレクションを拝見することも叶いました。

かつてのアーカイブもあり、そのままでも十分魅力的でしたが新たに誕生したモデルは今のトレンド感にピッタリで、生産もフランスからポルトガルに移っても変わらないクオリティの高さに感心しましたので、その場でやろうと決めました!

ほどよ~くゆったりとした腰回りから絞り込んだ裾までの流れるようなホッソリテーパードシルエットが美しい1プリーツパンツは‟V3”という新定番。

インに入ったプリーツが特徴かと思いきや、ZINSにはアウトプリーツパンツが存在しておらず、フランスはインプリーツが主流だということも現場で教わりました。

先ずはやらねば!とピックアップした定番のウールトロピカル素材も、フランスらし~いちょっとシックなタッチとお色加減がなんとな~く知的な感じがしませんか・・・!?

MODEL:V3
MATERIAL:ウール100%
COLOR :グレーベージュ・ネイビー
SIZE:36・38・40
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

ストレッチ入りのシアサッカーはこのお色がピンポイントで気に入りました。

ちょくちょくシアサッカーのパンツはオーダーしておりますが、こんな色はなかなか無かったんです!

トレンドのシルエットにトレンドカラー、そして夏まで穿きやす~い素材となると・・・カジュアルシーンでは無双かと。

MODEL:V3
MATERIAL:コットン97% ライクラ3%
COLOR :チャコールグレー
SIZE:36・38・40
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

あともうひとつV3をオーダーしたいなぁ・・・とあれこれと迷っていた時に、現当主のFranc(フランク)氏が差し出してきたのがこちら。

過去のアーカイブ素材だったのでしょうか・・・、氏のお気に入りの秘蔵素材なのでしょうか・・・。

定かではございませんが、こんなん見たことのない柄の濃い部分と薄い部分があるウィンドーペーン。

これはホントに即決でした!

MODEL:V3
MATERIAL:ウール95% ポリウレタン5%
COLOR :ネイビー×サックスブルー
SIZE:36・38・40
PRICE:37,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

かつて名作として名を馳せた‟BAC”がモディファイされて復活!

股上深め・尾錠付き・2インプリーツの伝統のディティールはそのまんま、ストレートラインだったのがちょっぴりテーパードしたバギーシルエットとなり、リネン100%のフンワリ感とレトロなドライタッチが痛快なバランスを生み出しています。

かつてはトラウザーとしてのみの用途だった‟あんときのZINS”をモダンに味わえる、今はイタリアブランドも真似しかねない?新感覚の‟ゆるパン”です。

MODEL:BAC
MATERIAL:リネン100%
COLOR :ブラウン・チャコールグレー
SIZE:36・38・40
PRICE:34,560yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました!
Finamore FAIR @guji e biglietta大阪 』開催中!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る