ハイブリッドタイプが熱い!!
HERNO(ヘルノ)アウター1型

TAGLIATORE(タリアトーレ)に続きまして、gujiの超!主要ブランドであるHERNO(ヘルノ)の入荷もスタート!

いつも力を入れて展開しているブランドではありますが、今シーズンは特に1月のPITTI UOMOでのプレゼンテーションが圧倒的に良かったので、これまでに無いくらい多くのラインナップをご用意する予定です。

今シーズンのトピックスのひとつがニット素材を駆使したダウンとのハイブリッドタイプのラインナップ。

ニット専門のデザイナーを迎え入れたり生産背景を整備することで、今後同ブランドでニットは注目すべきアイテムとなりそうです。

いくつか有った中からこちらのフーディータイプをチョイス。

秋はアウターとして早いシーズンから衣替え、冬はインナーダウンとしてアウターの下にレイヤード出来る汎用性も魅力。

HERNO特有のエレガントさはそのまんま、着用シーズンがながーーく取れるアイテムの本格的な登場は喜ばしいことですね!

MODEL:PI054UR
MATERIAL:表地:ナイロン100%
本体中綿:ダウン90% フェザー10%
フード中綿:ポリエステル100%
後身頃・袖・裾部分:ウール42% ポリエステル36% ナイロン20% その他の繊維2%
裏地:ナイロン
COLOR:グレー・ダークブラウン・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:79,200yen
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全店舗通常営業を再開しております。

本日6月29日(月)より短縮していた営業時間を京都・大阪店OPEN11:00-CLOSE20:00 東京店平日OPEN12:00-CLOSE21:00 土・日・祝OPEN11:00-CLOSE20:00通常営業に変更致します。

引き続きお客様には安心してご来店頂けるよう、スタッフのマスクの着用、アルコール消毒等、感染防止の衛生管理の徹底に努めて参ります。

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エレガンスの最高峰
SERAPHIN(セラファン) ゴートレザーシングルライダース

プロ野球も開幕しましたが、無観客試合だかこそ味わえる醍醐味も感じつつも、やはりファンの応援って凄く大切に感じます。
一人の応援だけでは見逃されてしまうことはあっても、常に毎試合応援歌付きの大合唱は、選手にとってパワーに変わりますし、やりがい頑張りがいを感じるのではないでしょうか。
今、阪神が苦戦しているのも、12球団NO.1の応援を肌身感じられないことも大きな要因かもしれません。

コロナ後の世の中にこれからなって行きますが、目に見えない、数値に出ない、感じること(イメージ)は、今後とても重要になると思っています。
僕たちも、洋服屋としてのイメージをより大切にしつつ、お客様からの応援に応えていければと思っています。

弱小チームですが・・汗

展開するだけgujiのイメージ向上に繋がっている世界最高峰のレザーブランドSERAPHIN(セラファン)が早々に納品されました。

最大のトピックスは、W-ZIP仕様になった事です!
毎回、イタリアの出張の際に、再三W-ZIPへの変更をお願いしていましたが、何度も何度も断られ、、、
「W-ZIPは、SERAPHIN(セラファン)じゃない」と言う理由だったのですが、他社さん見るとW-ZIPのモデルもあったり・・驚

何はともあれ、お客様や僕達の念願の仕様になりましたので、素材の革も新規一転、薄めのゴートレザーに変更しました。
こちらの革も秀逸で、通年での着用は勿論、最上級なエレガンスな雰囲気は保ちつつ、重すぎない見た目は、更にアップデート出来たと思っております。

数値や形に表せない、更にイメージ(感じること)を上げる最高の仕上がりになっていますので、是非ご覧になってください。

MODEL:BIKER ANDY/322-03
MATERIAL:表側:鹿革
袖裏:シルク100%
SIZE:42・44・46・48
COLOR:ネイビー
PRICE:363,000yen
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新シーズンのスタート!!②
TAGLIATORE(タリアトーレ)コート2型・スーツ1型

TAGLIATORE(タリアトーレ)から始まりました新シーズンのスタートの2日目。

本日はコートとスーツです・・・

まだ真夏にもなっていないのにアウターのご紹介。

スケジュール的にも毎年恒例となっておりますが、フツーに入荷があっていつも通りご紹介出来ることは嬉しい限りです。

昨年同ブランドオーナー兼デザイナー兼パタンナーのピーノ氏に依頼しまして完成しました別注モデル、その名もC-gujiをちょっとだけモディファイ!

日本人体型に寄り添った前振りにした袖付けはそのまんま、ウェストを4cmシェイプさせ、着丈は2cm伸ばしました。

より第一ボタンが返りやすいようにプレス方法も変えてもらいました。

世に存在するTAGLIATOREのコートで最も現代的で艶っぽ〜く仕上がったと自負しておりますが如何でしょう!?(汗)

いつも通りカシミア100%のコート素材は、納得のクオリティーとコスパで登場です◎

MODEL:C-GUJI
MATERIAL:カシミア100%
COLOR:ベージュ・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:176,000yen
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同モデルでもうひと素材。

重た〜いウールメルトンのコート素材が多い中、同ブランドが注力しているウール90%・カシミア10%はウェイトの割に柔らか〜いタッチでこちらも毎度採用している素材です。

冬でも極寒とはならない南イタリアの気候と現地の人々の気質を感じるような、軽やかで馴染みやすく、でも確かに暖は取れるという自信作。

この冬のコートの支持率を最も集めるかと期待しております!

MODEL:C-GUJI
MATERIAL:ウール90% カシミア10%
COLOR:ベージュ・グレー・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:115,500yen
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スーツの今シーズンのスタートは、ビジネスや慶事にピッタリな艶感のある無地スーツ。

ストレートにフツーのベーシックスーツかと思いますが、意外にもこれまでこのようなスーツを3色展開で数量も充実させたことはなかったかもしれません。

ナチュラルにストレッチが効いていてスリムなスーツでも着心地は良く、同ブランドのフォルムにかな〜りマッチした素材です。

よくよく調べてみると、さらにもう1色(ダークブラウン)の到着を待っておりまして全4色予定・・・

今年の無地スーツはこちらに勝負を掛けてみました!

MODEL:2SVF22B11(VESUVIO)
MATERIAL:ウール100%
COLOR:チャコールグレー・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:132,000yen
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新シーズンのスタート!!
TAGLIATORE(タリアトーレ) ジャケット5型

秋の立ち上がりに関して最も心配事でした入荷・・・

gujiの創業以来1ブランド単位ではこの秋最もオーダーしておりましたTAGLIATORE(タリアトーレ)の入荷が順調にスタートしました。

コロナウイルスの影響の為に国をあげたロックダウンを敢行しておりましたが、その解除と共に生産ラインもフル稼働しているそうですので、今後も順調な入荷が見込めそうです(嬉)

一昨年そして昨年、僕達のイチオシはカシミア素材だったのですが、今シーズンも継続してオススメ!

TAGLIATOREで定評がございますこちらのカシミア素材は、クオリティとお値段のコスパが良く根強〜い人気を誇っております!

先ずは1色入荷してきまして、全4色での展開予定です。

MODEL:1SMC22K(MONTECARLO)
MATERIAL:カシミア100%
COLOR:ブラウン
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:148,500yen
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無地だけではなく柄物でも探しておりましたカシミア。

特に“ブリティッシュ”は昨今外せないキーワードですので、それを象徴するような柄といえば・・・

ハウンドトゥース(千鳥格子)が筆頭ですね!

無地と共に驚き?のコスパです◎

MODEL:1SMC22K(MONTECARLO)
MATERIAL:カシミア100%
COLOR:オフホワイト×グレージュ・オフホワイト×ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:143,000yen
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春夏シーズンに引き続きモノトーンには継続して注目しておりまして、同ブランドではホワイト×ブラックをイチオシとして打ち出しておりました。

中でも今シーズンのアイコンのひとつでしたチェック柄がこちら。

ダイナミックでちょっと大柄なタータンチェックは、2色のみで構成されたモードっぽい雰囲気がエッジが効いてて素敵です◎

MODEL:1SMC22K(MONTECARLO)
MATERIAL:ポリエステル68% コットン32%
COLOR:オフホワイト×ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:94,600yen
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いつもの・・・とはいえ絶対に必要なホップサックのジャケット。

ビジネスで日々着用される方の中には毎シーズン新調されるお客様もおられますね。

ビジネスシーンで求められるフツーっぽさの中に、微かな艶感を匂わせるところがTAGLIATOREの魅力です。

今年も怒涛の4色展開です!

MODEL:1SMC22K(MONTECARLO)
MATERIAL:ウール99% ポリウレタン1%
COLOR:グレー・ダークブラウン・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:94,600yen
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秋冬はやはりウォーム感のある生地がながーいシーズン闘う上では必須ですね!

注目は立体感のあるブークレ素材に、よ〜く見るとシャドーチェックが刻まれたこの素材。

シャドーチェックの柄は微妙に毎シーズン変わりますが、同ブランドも毎シーズンセットしている素材です。

フツーのようでフツーじゃない、らし〜いセンスの高さを感じさせる特別な魅力を纏う一着です!

MODEL:1SMC20K
MATERIAL:ウール55% ナイロン24% レーヨン21%
COLOR:ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:94,600yen
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営業時間変更のお知らせです!

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本日より夏のセール開催中!

皆さんお待ちかね!?

夏のセールが本日よりスタートしております!

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この機会に是非gujiでのお買い物をお楽しみください。

営業時間の変更についてお知らせ

6月8日(月)より短縮していた営業時間を
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いよいよ明日から夏のセールがスタートです!

今年もとうとうこの時期がやってきました!?

皆さんお待ちかね!?夏のセールがいよいよ明日からスタート致します!

弊社系列全店舗にて6/27(土)より同時開催、弊社オンラインサイトguji online shop
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guji Yahoo!店では、店舗に先立って本日6/26(金)21:00〜スタート致します。

今この時期に活躍してくれるアイテムや買おうか買わまいか悩んでいたアイテムをお得にお買い求め頂けるチャンスです。

いい出会いがきっと見つかるはず!

この機会に是非gujiでのお買い物をお楽しみください。


guji大阪店にてFinamore(フィナモレ) POPUP 〜6月26日開催中!


guji東京店にてGiannetto(ジャンネット) POPUP 〜6月26日開催中!

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シーズン恒例!?ショップヴィジュアルプレイバック
『guji京都店編』

皆様、こんにちは!

恒例!?のヴィジュアルプレイバックも東京店、大阪店と続き今回で最終回!

balcone blogで月2回、ぐじ京都店(きょうとみせ)を吉川と担当しております、前澤がお送りいたします。

東京店に異動しました齋藤元店長よりバトンタッチを受け、今シーズンより私が京都店のヴィジュアルを担当しております。

京都店は、なんといっても名物!?となっている大型のウインドー。

大型のウインドーを施工するのは大変ですが、お客様に楽しんでいただけるように、あっと目を引くようなウインドーを心がけて制作しております。

長年、積み重ねてきた歴史はまだまだ未熟な私には大きいですが、ニューウェーブを起こせるよう精進しているところでございます。

先ずは3月に齊藤元店長と共同作成したASPESI(アスペジ) POPUPをご紹介いたします。

今シーズンより取り扱いがスタートした同ブランド。

京都店特有の無機質な柵を敢えて下ろし、ツタなどの緑を配置することで ASPESI本来のモダンでなミリタリーな雰囲気を表現いたしました。

齊藤元店長にアドバイスを頂きながらラフ案を作成し、学びの多いヴィジュアルになりました。

全店舗サーキット形式予定で行ったTHE GIGI(ザ ジジ)POP UP!

残念ながら大阪店の開催は中止となりましたが、私にとって初めて1人で作ったウィンドーなので思い入れも強いんです。

本来のTHE GIGIの着こなしである大人のの『Mix style』を提案を意識して作成いたしました。

ロゴを縦向きに配置することで、ポップな印象になるようにしてみました。

ブランドのイメージを表現するのはなかなあ難しいなぁ〜と痛感し、まだまだ勉強が必要だと感じました。

4月は先シーズンより展開しております、Paul&Shark(ポールアンドシャーク)のPOP UPイベント。

世界73カ国400以上のショップで展開されるビッグブランドである同ブランドはヨットをはじめとした海の世界にインスピレーションを受け誕生したブランド。

ハンモックや流木を使用し同ブランドの持つイメージを表現いたしました。

代理店様より大型のパネルや電飾サインPOPをお借りし、インパクト大のウインドーになりました。

東京店、大阪店と3日間に渡りお届けいたしました弊社恒例!?のヴィジュアルプレイバックは如何でしたでしょうか?

次シーズンもびじゅあるち〜む一丸となって、お客様に楽しんで頂けるようなヴィジュアルを作って参りますので是非ご期待下さいませ!


guji大阪店にてFinamore(フィナモレ) POPUP 〜6月26日開催中!


guji東京店にてGiannetto(ジャンネット) POPUP 〜6月26日開催中!

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営業時間の変更についてお知らせ!

6月8日(月)より短縮していた営業時間を、京都・大阪店OPEN11:00-CLOSE20:00

東京店平日OPEN12:00-CLOSE20:00 土・日・祝OPEN11:00-CLOSE 20:00に変更させて頂きます。

引き続きお客様には安心してご来店頂けるよう、スタッフのマスクの着用、アルコール消毒等、感染防止の衛生管理の徹底に努めて参ります。

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シーズン恒例!?ショップヴィジュアルプレイバック
『guji大阪店&POPUP SPACE編』

昨日からスタートしました、弊社恒例のショップヴィジュアルプレイバック。

本日は大阪店編を、普段はbalcone blogを執筆しているアシスタントバイヤー&大阪店ヴィジュアル担当の庵住がお送り致します!

因みに昨日は、guji東京店のヴィジュアルをgujiインスタグラマー&ヴィジュアル担当の尾野が執筆しておりますので、まだご覧になられていない方はこちらも合わせて見て頂ければと思います。

因みに尾野は弊社のインスタグラマーでもありますので、写真で見たことがある方ももしかしたらいらっしゃるかも知れませんが、長身でイケメン、本当に羨ましい限り。

宜しければ、リンクを張り付けておきますので、是非ご覧下さいませ。

《gujiのinstagramはこちらから!》

見た目のヴィジュアルは完敗ですが、店舗のヴィジュアル作成は負けておりませんよ!笑

と、余談は置いといて…汗

現在の大阪店のウインドーディスプレイからまずはご紹介致します。

フィーチャーしているのは、今シーズン大注目のショートスリーブシャツ!

背景にハンモックを使用し、足元にはリネンの布を砂に見立て夏の情景が浮かぶディスプレイにしてみました。

今シーズンは自粛期間もあり、少し消化不良なシーズンですが、この夏はこんなアイテムを身に付け思いっきり楽しい夏が来ることを心の底から願っています。

ここからは、今シーズン作成していてこれは!というディスプレイをご紹介していきたいと思います!

先ずは今シーズンからbalconeカテゴリーにて展開をスタートした、INVERT(インバート)のウインドーディスプレイ!

今シーズンが実質のファーストシーズンという、新しいブランドです。

このブランドの特徴は、シャープでクリアーな世界観。

それをベースに、木と緑のある温かみのある部屋というイメージで作成してみました。

大人の方にも取り入れやすいコレクションブランドということで、大変ご好評頂いて頂いているこのブランド。

今後もカジュアル化の流れは続きそうですので、要チェックなブランドです!

続いては、gujiカテゴリー屈指の人気ブランドであるDe Petrillo(デ ペトリロ)

僕個人的にも名前がGAiOLA(ガイオラ)の時から愛用している大好きなブランドでして、イタリアの色気を感じる本当に素晴らしいブランドですよね。

そのDe Petrilloをフィーチャーしたのが、こちらのディスプレイ。

テーマは『色と軽さ』

最近は夏まで快適に過ごせるような、軽さを感じるアイテムが注目ですし、差し色を使ったstylingもオススメということで、僕たちの気分を詰め込んだウィンドーディスプレイに仕上げてみました。

見た目も春らしく、気分が上がるディスプレイに仕上がりました!

休館日前にイベントを開催していたのが、イタリアファッション好きの皆様には馴染み深いBOGLIOLI(ボリオリ)!

BOGLIOLIはイタリア・セリエAの名門チーム、ACミランとパートナーシップを締結しており、そのコラボレーションをフィーチャーしたウィンドーを作成。

昨年より弊社がBOGLIOLI阪急メンズ大阪の販売代行を行なっている縁もあって、POPUPが実現しました。

因みにクリ坊こと弊社代表田野は、大のミラニスタ!ということをお伝えしてPOPUPスペースのご紹介に移ります。笑

guji大阪店といえば…

もうお馴染みとなりました!?入り口に堂々と構えるPOPUP SPACEのウィンドー!

今シーズンも様々なイベントを開催してまいりました。

現在開催中なのが、Finamore(フィナモレ)のPOPUPフェアー。

ブルーとホワイトを基調に、白樺や植栽を使用し爽やかにFinamoreの世界観を表現してみました。

タペストリーがある事で、目で見た際の分かりやすさもポイントです。

ニットやカットソーを着用する機会が以前と比べて大幅に増えたとはいえ、やはり男性のワードローブにシャツは欠かせませんよね。

明日までの開催ですので、是非ウィンドーも含めてお楽しみ頂ければと思います!

balconeを担当する私にとって絶対にご紹介したいのが、MARNIのPOPUPイベントのウィンドーディスプレイ!

キューブをランダムに配置し、ツタや植栽を使い、コンテンポラリーでいてクリーンに表現してみました。

余談ですが、個人的に今一番着用しているブランドがMARNI。

本当に大好きですし、大人の方の日常着として非常にオススメしたいブランドです。

次のシーズンからは弊社でも取り扱い店舗が増え、より目にして頂く事が増えるかも…

その動向は、balconeカテゴリーのblogでもご紹介してまいりますので、是非こちらのblogもチェックして頂ければ幸いですm(_ _)m

最後は、イタリアのコートメーカーの中でも非常に歴史があり創業70周年を超える超名門ブランドのHERNO(ヘルノ)。

様々なヴァリエーションのアイテムを着せ、鮮やかなカラーが目を引くチェアーを吊るし軽快でクリーン、そしてモダンなディスプレイを作成しました!

gujiには欠かせないブランドですし、代理店様のご協力もありまして毎シーズン豊富なヴァリエーションを展開しているこちらのブランド。

秋冬は更に力を入れた取り組みも実施致しますので、ご期待下さいませ!

guji大阪店のディスプレイは、これにて終了!

明日はguji京都店のご紹介!

京都店名物店長の斎藤からヴィジュアル担当を引き継いだ、ニューフェイス前澤がお届け致しますのでお楽しみに~!


guji大阪店にてFinamore(フィナモレ) POPUP 〜6月26日開催中!


guji東京店にてGiannetto(ジャンネット) POPUP 〜6月26日開催中!

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東京店平日OPEN12:00-CLOSE20:00 土・日・祝OPEN11:00-CLOSE 20:00に変更させて頂きます。

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シーズン恒例!?ショップヴィジュアルプレイバック 『guji東京店編』

毎シーズンの恒例となっております半期のヴィジュアルプレイバック!
今年もやらせて頂きます。

今回も東京・大阪・京都の3店舗のヴィジュアルプレイバックをお届けしていきますが、トップバッターは東京店からスタート!
個人的に良かったと思うディスプレイを3つほどピックアップし、お伝えしていきたいと思います。

今回は東京店のヴィジュアル担当である尾野が担当させて頂きます。
どうか最後までお付き合い下さい。

CINQUANTA(チンクアンタ)のオーダーフェア!

昨今のレザー人気もあり、東京店では1番盛り上がるイベントです。

このヴィジュアルプレイバックでも何度もピックアップしてる気がしますが、今回も選びました!(笑)
オーダー会ならではの圧倒的なバリエーションを感じて頂けるよう作り込みをし、お客様にゆっくりオーダーをして頂けるようにスペースをしっかりとった売り場を意識しました。

秋冬もチンクアンタのオーダー会を開催予定なので是非楽しみにしていて下さいね!

スローウェアポップアップフェア!

東京店でも人気のインコテックス、ザノーネというグジの主力ブランドにスポットを当てたイベント!

この2ブランドはパンツ・ニット共にアイテム数、色バリエーションも豊富な分、分かりやすさを意識し作成しました。
今回は代理店さんより、半身トルソーなどの備品もお借りしスローウェアの世界観を表現したかったのですが、作り込みに苦労しまだまだ勉強が足りないと実感しました。。。

次回、また機会があればチャレンジしたいイベントでした。

giannetto(ジャンネット)のポップアップフェア!

現在もポップアップ期間中のジャンネット!
イタリアらしい陽気さとリラックスした心地の良い雰囲気というブランドの持つ世界観を意識しディスプレイを作成しました!
ロングスリーブシャツ、シャツジャケセットアップに加え、今年からポロシャツも加わり圧巻なバリエーションを、店内前方のポップアップ真ん中と壁面、ガラス面で展開しました。

スパン毎のスタイル提案はお客様からも好評でした〜!

今年の春夏シーズンはイベントなどでヴィジュアルを表現する機会は例年より少なかったですが、自粛期間中に今後のさらなる施策を練る事もできたので、秋冬シーズンに自分達が表現したい事をしっかりとお客様にお伝えできるよう日々取り組んでいきますので是非期待して下さい。

次回は大阪店にバトンタッチさせて頂きます!!


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