『gujiの縁側』
SNSのあれこれ

全く関係の無い話を久しぶりに…

全く関係無くはないのですが、最近、弊社ではSNSに熱が上がっているように思います。

僕自身が管理して始めたgujiのオフィシャルのInstagramも有難いことにフォロワーも増えてきており、目標の大台まであともう3踏ん張りかなと、、

公に出るのを社内一苦手というより、自分が出ることで逆効果になるのではと思い込んでいる僕も、後輩スタッフからちゃんと出てくださいと窘められ、渋々イタリア出張中のみ顔出しで出演させてもらいました。。

思ってた以上に顔がデカっ‼︎
顔疲れ過ぎ‼︎
スタイル悪っ‼︎

と思い、やっぱり表に出てはあかん奴やなと思っております、、

ですが、帰国してからはあの短期間でも見られた方から声を掛けて頂いたりして、インスタってスゲーなぁと改めて思いました。。
もう出たく無いですが…汗

そんな弊社Instagramで、かなりの頻度で出演している遠藤も、次はWEBカタログにも出演することになり、更に通販サイトのコンテンツやInstagramが連動していけば良いなと思っております。

それ以外にも、、、

代表的なのは、弊社代表の田野のInstagramの最近の更新頻度の多さ。。
僕がアパレル業界に入った際から可愛がってもらっている長いお付き合いですが、どう考えてもキャラじゃないなぁと思いながらも、代表自ら会社の告知を必死に行っております。
でも、元々男前な方ですし、画像で見ても様になりますし、周りのお客様がコメントで盛り上げてくれたりと、フォロワーも順調に増えております。

最近は仕入れを同行することが多いのですが、仕入れよりもInstagramのネタ集めに必死な感じが、、
うちの代表、頑張っております笑

そして、弊社WEBサイトのドンの西出は自身のブログのビュー数を上げる為に必死です。

こちらも、仕入れを同行しているのですが、ネタの為の画像撮りや、最新のGoProを駆使し動画など、新しい見栄えを発信してビュー数を上げる為というより、自分で楽しんでやってるように見えます。。

また、弊社役員でもありバイヤーの岩佐も自分大好き人間なので、自分が映ることが大好き過ぎる為、僕もよく撮影を頼まれてパシャリ。
また、自分の趣味をあげている画像をよく公開しています。

それ以外にも、系列の各セクションのringやbigliettaやlabratorioなどのInstagramもあり、更にブログも、guji、salotto、ring、PT、laboratorio、biglietta、先程の西出のblog、このbalconeと、多すぎて全て見れないという声もよく耳にします。。

整理せなあかんなと思いつつも、これだけあればどれかに当たるかなという安易な思惑もありますので、お好きなSNSをお気に入りに入れて頂けたらなぁと。。
とは言え、どのSNSにもそれぞれコンセプトやキャラはありますので、全部見て頂けるのが一番嬉しいですが。。

スタッフ個人ではring大阪店長の葭のInstagramがフォロワーも多く、人気も高いとか、、
自分好きなのがよく伝わるInstagramですが、国内仕入れも同行していますので、バイイングの感じが伝わるのかもしれませんね。
それに、葭君ならではのキャラは弊社一のように感じます笑

昨日、balconeのメンバーでミーティングをしたのですが、このblogも、お客様にもっと面白く思ってもらいフォロワーを増やす為に今後どうするのか話し合いました。
様々な意見がありましたが、分かりやすさをもっと発信していくべきじゃないかと思いますので、balcone通販担当の泉を筆頭にアシスタントバイヤーの庵住と小林が何か企画をしていくみたいですので、今後にも期待して頂けたらと思います。

実は、、

僕も隠れInstagramをしていまして、、

元々はバイヤー陣で始めアカウントだったのですが、僕以外誰もあげないということで、いつしか僕個人のInstagramになっているのですが、一切名前も顔も明かさないという徹底ぶりでやっています。

その割には、公開数とフォロワー数もまあまあ頑張っていると思いませんか⁉︎笑

画像の犬がアカウントの写真ではあるのですが、この犬との関連性は一切ありません。。
かなり前にフィレンツェを歩いていた際に可愛いかったので写真を撮っただけです。。汗

ただ、先述した通り、周りの熱が高くなるに連れて、天邪鬼な僕の熱は冷めてきまして、最近はずっとサボっております。。

僕が更新していることを知っている人もいたので、最近上がらないねと言われることもしばしば…

以前までは一日に何度もあげたり、イタリアのこと、日々の感動したこと、バイヤーとして心を躍らせられたりした事柄、様々なストーリーを、かなーりの頻繁であげ、プライベートなことまであげたりもしていましたが、完全に燃え尽きてしまいました。。
周りが上がっていると尚更冷めてきました…
まあ、そんな期待している人もおらんやろうというのが根底にありますし、個人的なInstagramなので縛りもありませんし、、

ただ、近い内に再開を狙っています。
どうせ再開するなら、違う感じで公開していきたいなと思っておりますので、気分が上がるその日まで少し充電したいと思います。

名前も顔も公開していないので、見つけるのは至難の技だと思いますが、、、是非、探し当ててください〜
@g××im××××××××o×というアカウントなんですが…笑

そんなこんなで、今後の弊社のSNSは更に向上していくはず⁉︎ですので、出来たら全てのチェックをお願い致します!

出来なければ、このblogだけはチェックをお願いします〜笑笑


MARNI POPUP FAIR @guji大阪店 2/6-2/20 開催中!


目指すはONE TEAMです。STAFF募集のお知らせです!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、パンツブランドのご紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る