『gujiの縁側』
MPX mando(エムピーエックス マンド) Début!!

こんにちは。gujiの高階です。

昨日で2021年秋冬の仕入れが終わりました。
来年はどんな世の中になっていて、今回オーダーした商品達が、どのように皆様の目に映るのかは、例年以上に読めないですが、だからこそ、僕達らしくお客様に明るく提案していけたら良いなと思っています。

このコロナ禍でブランドさんの提案も変化を感じました。
その中で、balconeとしてもトライアルな、2021年春夏の最後、若しくは2021年秋冬の頭に向けて納品されてくる新ブランドがあります。

新ブランドとは言え、長年ブランド展開しているMando(マンド)です。

はっ??

と、思われると思うのですが、デザイナーである高巣満導氏がコロナ禍の前から長年温めてきた新しいブランドを立ち上げました。
MPX mando(エムピーエックス マンド)

M・・・mando
P・・・Play.Park.Power.Peace.Privete
X・・・Exericise.Exchange

元々のMandoとは全く別軸のコンセプトでの展開です。
では、どんなコンセプトなのか??

まんどーさん曰く、、
Mandoのショールームがある桜新町近くに、駒沢緑泉公園があるのですが、そこで過ごすイメージが大元みたいです。

家でのジャージスタイルは、もはや世の中の定番なのかもしれません。
ただ、そのスタイルはあくまでも室内若しくは、近所のコンビニまでみたいな、見えないルールを皆様も作っておられるのかもしれません。

balconeというよりgujiとしての大きなテーマは、様々なTPOでの勝負服を提案しております。

ちょっと公園に散歩、犬の散歩がてら近所散策、軽く街中に出る、親しい友人と近くのカフェで昼間から贅沢にビールなどなど、自分だけの小さな楽しみが今後は増えていきそうな世の中ですが、そんな時にわざわざ着替えて行くのでは無く、家着からそのまま行けるウエアーが今回のMPXです。

そんな自分だけの時間だからこそ、自己満足は大切です。
肩肘張らず、こなれたスタイルではあるのですが、自分だけのスタイルが洒落てて、機能性が良くて、芝生に寝そべれて、急な友人の誘いにもそのまま行けるって、ライフスタイル掲げるこれからの世の中の勝負服になり得ます。

スポーツブランドではありませんし、アウトドアブランドでもありませんし、ストリートブランドでもありません。
また、機能性だけを推したスタイル提案でも全くありません。
かと言って、フレンチやイタリア、TOKYOを掲げたスタイルでもありません。

何処までも、人間らしく自分らしくいれ、どの場面でも、『なんか、あいつ、いちいち洒落てんな』と言われるスタイルです笑

東京では、スーツは着ないで軽快なセットアップスタイルを着て、自転車に乗って通勤される方も増えてきているとよく耳にします。
関西はまだそこまでは感じないような、、
その内、関西もそうなっていくのかもしれません。

balconeとしては、それだからというわけでは無く、何の予定も無い日の、本当に自分だけの日常に少しだけのオシャレを入れて欲しいと思い展開を決めました。

ですので、元々のMandoとは全く別軸で、balconeの家着として提案したいと思っています。

6月の夏前に納品される予定ですので、是非楽しみにお待ちください。

バイヤーとしての感想は、

“いちいち洒落てる” 笑笑

デザイナーの新しいメッセージを受けとって頂ければと思います。

gujiYouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、商品紹介です!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る