初参戦!!Milano Collection!!
MARNI(マルニ) runway show

ご無沙汰しております。
少し前のguji blogでの出張報告はご覧になられましたでしょうか。
あのblogだけでは書き切れないことが山ほどある出張になりましたが、その中でも弊社初体験な出来事がございました‼

初めてMilano Collectionのrunway showを見ることが出来ました~!!!
何故かというと、、、

各SNSでは軽~くお伝えしていましたが、2017年秋冬からあのビッグブランドMARNI(マルニ)の展開が決まりました!!!
ですので、2018年春夏Collectionのrunway showにご招待されたというより、僕達から懇願しまして・・(笑)

当日はかなりの猛暑で日陰が無く、会場入りもかなり待ちました(汗汗)
場所はMilanoのMARNIのショールーム会場をそのまま活用し、立ち見席も設け、結構近くで見ることが出来たんです。

入場の際には人の数は増えまくり、こんな感じです‼
会場にずらりと並んだ客席は異なるブロックカラーで彩られポップなコレクションとリンクした感じでした~

でも、僕達は立ち見だったこともあり、目の前に媒体のカメラマンが陣取り、背伸びして見る感じでしたが・・

MARNIを知らない方は殆どおられないとは思いますが、改めて簡単にご説明しますと、、、

・1994年にスイス出身のコンスエロ・カスティリオーニが設立したイタリアのファッションブランド。
・構築的なシルエットや可愛らしいプリント使いが特徴なブランド。
・1999年に独立し、トータルブランドとしてミラノコレクションに参加。

大枠を箇条書きで書くとこんな感じですが、他社との積極的なコラボレートや、店舗の曲線で構成された空間などは世界中の注目を集め、ブランドの代名詞にもなっています。

レディースのイメージが強いブランドですが、メンズはモダンでいて遊びがあり、modeブランド特有の尖りは無く、ナチュラルなデザインが、僕達の店舗のイメージの拍を付けてくれると思います!

今期のテーマは「”Lost and found”」
アイテムの組み合わせに捻りを加え、ランダム性やアンバランスさを強調したユニークなコレクションが新鮮でした~

と、画像だけや文章でうだうだ言ってても伝わらないですよね。
弊社代表が動画を撮影しておりましたので、見てみて下さい~

show自体は10分弱なのですが、メーカー側はこのshowの為に莫大な資金と労力を費やします。
この短時間だけ、そのブランドの世界に吸い込まれる感覚に陥りました!!

昨今のオーバーサイズのブームは来年は更に拍車を掛けます。
ですが、クラシックな着こなしに戻る意味合いもあり、Collectionの内容もレトロな雰囲気です。
今迄の着こなしからの変化を匂わせるstylingも、発信性を強く感じました~

旅行がテーマでもあるMARNIですが、夏のリゾートを連想させるビビットなカラーを随所に織り交ぜ、来年のメンズにも久しぶりにシャーベットカラーなど明るい色が加わります。
因みに、2018年春夏のgujiもbalcone(バルコーネ)の仕入れ内容も、画像の様なサックスブルーは積極的に仕入れを行っておりますので、ご期待ください!

こういったshowはファッションに関わる者として、かなり勉強になります。
自分の偏った拘りに気づかされ、ファッションの面白味や変化を肌身感じることで、仕入れや店舗作成、接客の成長の糧になります。

Collectionの着こなしをそのままには、流石に難しいですがそれをbalcoe(バルコーネ)らしく提案して行きたいと思います〜

兎にも角にも、自分のブレない拘りは大切ですが、紙一重のマイナスな偏見や偏りは無くすべきやなぁ~と深く深く感じました。。。

久しぶりに店舗に出勤してみると、2017秋冬商品も店頭に少しずつですが入荷されてきています。
このbalcone(バルコーネ)のblogも本日から、基本奇数日の隔日更新でスタートさせようと思います!!

例年よりも早いスタートで今期は更にしっかりご紹介して行きますね~!!
皆様がファッションを楽しめるために偏見や偏りを無くし、色々チャレンジしていきますので、今季も宜しくお願い致します~!

7月11日の一発目の公開ブランドは、こちらもCollectionブランドです!!
ご期待ください!!

この人形はrunway showの招待状の中に入ってた物です。 意味は不明ですが・・・

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