『gujiの縁側』
〜balcone original〜vol.2

このbalcone blogで、自粛生活の読物として少しでも、何か話題をお伝え出来たらなぁと思うのですが、僕自身も現在自粛していますので、流石に話題が。。

とは言え、今を見ればさほど話題も無いのですが、未来を見れば新しい話題が出てきます。

本日は、先日このblogでご紹介した、次の秋冬からスタートする「balcone original」の続報をお伝えしたいと思います。

実は、ようやくサンプルが上がって参りましたー‼︎

先日お伝えしていた通り、このオリジナル企画は、インポートに負けないものづくりが大前提ですので、様々なデザイナーさんと共同して作るアイテムが主になります。

そもそも、この企画のきっかけを作って頂いたのは、Mando(マンド)のデザイナーでもある高巣満導氏です。(詳しくは、以前のblogから)

その氏から、サンプルが上がってきたと最近連絡がありました。
Mando(マンド)とのオリジナル企画は、今回は3型を要望致しました。

まずは、このウール×ポリエステル素材のシングルライダース。
流石の仕上がりです。
流石、Mando(マンド)、流石、高巣満導氏と思える仕上がりは、ほぼ修正点も無く、僕達の要望がしっかり組み込まれています。

このようなアイテムは、インポートの仕入れ商品では中々見当たらないんです!
あとは値段ですねー
そこは、しっかり頑張りたいと思います笑

次にシャツです。
一見、ベーシックな無地のバンドカラーですが、こちらはサイズ感が兎に角抜群です。

また、高巣満導氏お勧めの生地を採用し、少しハリがあり高級感も感じるコットン素材と、リラックス感を感じるオーバーサイズシルエットは、通年で様々なアイテムとの合わせに活躍することは間違いありません。
今回は白1色で展開する予定ですが、今後はこの素材で色数を増やして行ければと思っておりますー!

こちらのパンツも裾幅やワタリ幅などの細かな要望を加味して頂き、丁度良い塩梅のシルエットで仕上げて頂きました。

こちらは、ライダースと同じ素材、同じ色(黒)での展開ですので、セットアップでの展開になります。
balconeの新しいセットアップ提案になりそうです!

この3型は、全て着合わせれるように企画しましたので、纏めて合わせてもらっても問題ありません。
ですが、単品別で着用しても、程良いデザインとシルエットが、他のブランドとの相性も良くしてくれます。

早速、スタッフから絶対に購入すると声があがっていますが、そのぐらい本当に絶妙なシルエットとデザインなんです!

今回は、全て通年素材での展開にしました。また、各モデル1色ずつの展開です。
今後は、皆様から人気や要望が増えれば、素材のバリエーションや色数を増やして行きたいと思っております。
ですので、皆様、何卒宜しくお願い致します〜笑

絶対に気に入って頂ける自信がありますよー‼︎

まだ他のデザイナーさんとのオリジナルの企画がありますが、それも情報が溜まり次第、皆様にご報告していきたいと思います〜

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る