〜ぐじ京都店(きょうとみせ)⑩〜
初めまして。ビジュアル担当の前澤と申します。

皆様、初めまして‼︎
ぐじ京都店(きょうとみせ)の前澤と申します。

本日、初めてBLOGを書かせて頂きます!

前回のBLOGでお伝えした通り、4月より新メンバーとなったぐじ京都店(きょうとみせ)、お店での役割も一新されました。

私前澤は、なんと、齋藤元店長からビジュアル担当を引き継ぐことになりました‼︎

既に、3月からVP(ウインドー)の作成に関わっており、フォーカスするブランドのイメージをどのように発信するかを毎回、試行錯誤を重ねております…

既に3つのVP作成を行いましたので、 guji blogやInstagramでは紹介しましたが、その詳細を本日は紹介したいと思います〜

最初に作成したのが、【ASPESI(アスペジ) POPUP‼︎】

ASPESIのInstagramやWEB検索でブランドイメージを掘り下げ、自分なりに考えてみました。

京都店特有の無機質な柵を敢えて下ろし、ツタなどの緑を配置することで ASPESI本来のモダンでなミリタリーは表現出来ているでしょうか⁉︎

何処までも品格のあるブランドですので、無骨さや野暮ったさは無くし、新しいミリタリーを発信するのがASPESIです。

ですが、少しシンプル過ぎたかなと反省しております…
何事も勉強です‼︎‼︎

次は【THE GIGI(ザ ジジ) POPUP‼︎】

全店舗サーキット形式予定で行ったこちらのイベント。
残念ながら大阪店での開催は中止となりましたが、先に開催していた東京店とは違い、くじ京都店(きょうとみせ)では、カジュアルな軽快さを表現してみました。

THE GIGIのショールームなどで発信する世界観は、日本でセレクトされてるお店では、中々表現されていません。

僕達としては、決してclassicなイメージで発信はせず、THE GIGI本来の大人の『Mix style』を提案していきたいと思っております。

やっぱり、ロゴがあると分かりやすさは増しますねー笑

そして、【Paul&Shark(ポールアンドシャーク) POPUP‼︎】

代理店様よりから煌々と光り輝く大型のパネルや電飾サインPOPをお借りし、分かりやすく、インパクト大のVPとなりました。

流木やハンモックを使用し、同ブランドの持つ海のイメージを表現してみましたー

各備品の配置には苦戦しましたが、全体のバランスの大切さを知ることが出来ました。
まだまだ勉強ですね‼︎

 

 

如何でしたでしょうか?

ぐじ京都店(きょうとみせ)の名物⁉︎でもある大きなVPを作るのは毎回考え過ぎてしまいますが、だからこそ、完成したとき達成感がたまらなく・・・笑笑

ですので、次はもっとこうしたい‼︎と、どんどん制作意欲が湧いてくるのです‼︎

まだまだ未熟な部分も多いかと思いますが、”お客様が目を引くようなVP”を今後も製作していきたいと思っております!
今後も、商品は勿論ですが、その商品を使ったビジュアルも、是非お楽しみ下さい‼︎

また次回のぐじ京都店(きょうとみせ)をお楽しみに〜

過去の『ぐじ京都店(きょうとみせ)』 blogはこちらから↓↓↓

ぐじ京都店(きょうとみせ)①

ぐじ京都店(きょうとみせ)②

ぐじ京都店(きょうとみせ)③

ぐじ京都店(きょうとみせ)④

ぐじ京都店(きょうとみせ)⑤

ぐじ京都店(きょうとみせ)⑥

ぐじ京都店(きょうとみせ)⑦

ぐじ京都店(きょうとみせ)⑧

ぐじ京都店(きょうとみせ)⑨

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日はフランスの帽子ブランドの紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る