『gujiの縁側』
実りを目指して、、、Milano 出張報告‼︎

先日、無事にイタリアから帰国しました〜

新しく始めた、balconeのInstagramは見て頂けていましたでしょうか。

ここ最近はフランスに行くことも減り、早目の帰国ですが、最近はフランスのファッションウィークも盛り上がっているみたいで、やはり後ろ髪は引かれましたが、フランスで直接の仕事が今は無いのと、店舗のタイトなシフトを見ると優先順位は変わってきます。

とはいえ、だからこそ濃いイタリア出張になるのではないかと思いながら、1日1日を大切に責任も感じながら、しっかり仕事をしてきました!

balconeといえば、ミラノでオーダーするブランドが多々あるカテゴリーです。
その筆頭とも言えるのが、やはりMARNI(マルニ)です。

早速、ミラノコレクションと言われる、ランウェイショーから拝見し、圧巻な内容に直ぐ様、その世界観に引き込まれてしまいました。。

クラッシック、スポーツ、モードをミックスすることがブレないMARNIのコレクションは、balconeにどハマりなブランドと再認識し、後日のショールームでのバイイングに活かします。

時間がかなりおしていたこともあり、モデルさんも直ぐに次のハイブランドのショーに出演する為、僕達と帰りの同じトラムに乗っていました。。

このショーで誰よりもオーセンティックな装いで初参加した弊社ringのバイヤー宮本と比べると顔の大きさが…笑


cellar doorショールーム


cellar doorフリースパンツ


BARENAショールーム


BARENA ウールコート

そして、ここからが怒涛のショールーム巡りです‼︎

2019年秋冬は、ボア的な素材が多く目に付きました。
また、オーバーサイズシルエットは継続していきますが、balconeでは、品のあるオーバーサイズシルエットに目を付けていきたいと思っています。

品のあるオーバーサイズシルエットと言われてもピンと来ないと思いますが、品を感じる素材やアイテムで、ドレープ感を感じる緩めのシルエットをただ大きく着るだけでは無く、その緩さを綺麗に着れる商品が、次の大きなテーマと思っています。

ですので、クラッシックブランドとよりミックスしやすいアイテムをピックアップしていく予定です。

cellar door、BARENAは共にそれに見合う商品ばかりでした!!

今回の昼食では、好き過ぎて何度も足を運んでしまった場所があります。

“La Latteria”

うちのスタッフは全員、ここのレモンパスタにどハマりしています笑

僕はすっぱいのが苦手なのですが、それでも美味しいと思える味です!
とはいえ、やはりすっぱいのよりはと思い、裏メニューのカルボナーラにハマってしまっています笑

ただ、ここのママの機嫌次第でしか出してくれませんが…

今回初めて食べた、りんごのジェラートも絶品で、文句の付け所がありませんでした〜

Buono!

COVERTのムートンボアブルゾン

COVERT

そして、またまたショールーム巡りは続きます!

COVERTもコレクションはモコモコ!?です。
ボリュームはありながらも、ストリートブランドの様な激しさも無く、革靴が合うアイテムが揃っています。

来季はやはり、モノトーンをベースにbalconeのグリーンが大きなテーマになりそうです!!

こちらも、ムートンを裏返しにしたデザインは凄く目を引かれました〜
しかもお値段がかなーり、お手頃です‼︎

そして、そそくさと早歩きで移動していきます!

実際は、gujiカテゴリーのブランドショールームも数多く回るので、日にちはまたいでいますが、1日に6件ぐらいは回っているので、1日はあっと言う間に過ぎていきます。

DIOR ウィンドウ


AQUA DI PARMA

そのショールームとショールームの合間に、ビジュアルの持ち帰りの為に、ウィンドウのリサーチを行います。

イタリアは最近は不景気ですが、ウィンドウの作り込みには余念がありません。
やはり、DIORのウィンドウは面白かったですね〜

また、AQUA DI PARMAの店舗にも立ち寄り、新作もチェックしながら、高級感のある店舗の作り込みも今後の参考にしていきます。

ma’ry’yaショールーム

ma’ry’yaニットロングカーディガン

そして、大変お世話になっているma’ry’yaのショールームへ‼︎
今回も、とても良いコレクションで、どれにしようか迷ってしまいました。

特に少し前にも展開していたこのカーディガンが復活していましたので、迷わずオーダーしてきました!
相変わらず、独特な世界観はブレず、大人のカジュアルとして確立された内容でした!

夜は、大好きなpescatóreへ‼︎

今回は本当に美味しかったです!!
今迄の中でも一番と言って良いほど、同じ料理でも全く味が違って感じました!!

やはり、ここがNo. 1なのは今回も揺るぎませんでした〜

MARNIリバーシブルムートン

MARNIウールコート

最終日は、先日、圧巻なショーを拝見した、MARNIのショールームへ行きます。

ショーでは使用されていないアイテムをセレクトする方が多いので、ショーの内容はイメージとして参考にしてセレクトします。

ムートンのブルゾンは嫌味の無い高級感、コンテンポラリー感、ファッション感、そしてコンサバ感もあり、バランスのとれた、かなーりカッコ良いアイテムでした!

個人オーダーする人もいましたよ〜笑

それ以外も、例年以上に良いコレクションでしたので、ご期待ください!!

最後の夜は、恒例のマリアさんご家族との会食です。

毎回必ずお誘いを受け、毎回楽しく時間を過ごさせて頂きます。
このご家族とご一緒すると、疲れが癒されるというか、本当に理想のご家族です。

何よりも年々、大人になっていくノブヤ君と話すのもとても楽しみです!
普通なら来なくなっても良い年頃ですが、必ず僕達に会いに来てくれます。
これからも、ずっと来て欲しいですね〜

帰りの飛行機に乗る日だけ雨が降りましたが、今回は最後まで天気に恵まれました。
気温も日本の方が寒いですし、とても過ごしやすい気候でした。

今回の出張での新しいブランドの発掘は、まだ展開が決まっていないので後日ご報告しますが、既存ブランドの内容の良さが際立つ出張でした。

balconeの商品群には”変化”を感じました。
決して、ガラっと変わったのでは無く、”アイデアによる在る物の変化”を感じました。

ですので、皆様に受け入れやすい商品が納品される予定ですよ〜

帰国後、マリアさんのインスタでこんなに大きく載せて頂きました〜

恥ずかしい反面、嬉しいですよね〜

ブランドのデザイナーさんにここまで愛されるのは、店舗に立ってる僕達も自信を持ってお客様にご提案できます!

マリアさんはbalconeの名付け親ですので、切っても切れない関係です。

今後も末永〜く、よろしくお願い致しますm(__)m

出張中、色々な代理店の方にお世話になりました。
ありがとうございました!!

この実りを店舗(現場)でより具現化して表現していき、皆様に喜んで頂けるように、真剣に遊びながら頑張りたいと思いますす〜

2019年春夏商材も、自信を持ってご紹介出来る商品ばかりですので、2019年の一年間はbalcone di gujiをかなーりご期待ください!!

《balcone Instagram始めました!》

明日はサーフブランドのご紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
上に戻る