『gujiの縁側』
2019年秋冬バイイング日記 プレコレクション!

先日から始まっている2019年秋冬の仕入れですが、11月は毎週のように東京に行き、フッァッションと”消化率”の相反するテーマを掲げ、バイイングを行いました。

相反すると言うと語弊がありますが、その整合性の取れた仕入れこそが、未来もありますし、何よりもお客様に喜んで頂けるのではと思っております。

その合間を縫って先日リニューアルオープンした、ラルフローレン原宿店を覗きに行きました。
圧巻なプレゼンテーションは更に力を付け、他には真似できない、ラルフローレンしか出来ない素晴らしいビジュアルでした・・

正直、凄いの一言です・・

資金力があるからと言う人もいますが、白紙の状態からのアイデアと、細部まで徹底した拘り、何よりも商品、備品、マネキン、空間の全てのバランス感が、お金があっても真似出来ない、ある意味職人技です。

gujiもいつかはこんなビジュアルをと思うよりも、「gujiもいつかはguji独自の発信力を付けたいな」と思える内容でした〜

気を取り直して、肝心の仕入れですが、gujiの仕入れを主にbalconeの仕入れも担当していますが、gujiの仕入れの報告はgujiblogでご紹介しましたので、本日は、balcone展開ブランドでは数少ない、プレコレクションを開催する、cellardoor(セラードア)、THE GIGI(ザ ジジ)について報告したいと思います〜

この2ブランドは、どちらかというとクラシコブランドの枠に入るのかもしれません。
クラシコブランドから仕掛ける、コンテンポラリーなデザインとモードやストリートブランドから仕掛けるコンテンポラリーなデザインは、違った面白みがあります。

balconeとしましては、cellardoorを決してクラシコな合わせで提案をしていません。
ですが、オープンからしっついぐらい言っている、「Mix styling」には欠かせないブランドです。

展開当初は、中々受け入れて貰えず、色々試行錯誤を重ねましたが、今やgujiのブランドと合わせても、不動のレギュラーです。

中でも、画像のLEOとALFREDモデルに関しては、今の時代に最も適したデザインかもしれません。

目を引くような新しい生地があった訳ではありませんが、定番の生地をこう言ったモデルにのせた商品を展開予定ですので、新しい見栄えになることは間違いありませんよ!!

THE GIGIでは、プレコレクションから新しいモデルも出ていました〜

他社さんは、コンサバに提案してるところがまだまだ多いのが事実みたいですが、メーカー側のイメージの提案に一番近いのは、balconeみたいです嬉

そのイメージとは、どこまでもコンテンポラリーにジャケットの着こなしの自由度を広げた提案です。
balconeでは、そのスタイルは今まで崩さず提案をしておりますが、今や珍しい提案では無いかもしれませんね。。

トレンドというより、もはや定番になってきた、「ワイドパンツ」、「ロング丈のコート」、「着丈長めのジャケット」ですが、次はジャケットに余裕をもたせた提案がより濃くなります。

とはいえ、今までが細すぎたのかもしれませんね。。汗

さりげなく余裕を感じさせるシルエットに、実は拘った素材のや高級素材のアイテムの合わせが、”小慣れた着こなし”を演出します。

THE GIGIの来年は、かな〜り飛躍する年になるかもしれませんよ!!

MASION CORNISHON(メゾン コルニション)で面白い、アイテムを見つけました〜

太ピッチのバスクボーダーは、マリンに寄せすぎないバランスを感じます。
まさに”気分なアイテム”です!!

お値段もお求めやすい価格でしたので、これは買いですね〜笑

balconeの足元は現在、NIKEぐらいしか展開していません。
探してはいますが、中々・・・

gujiで展開している、F.LLI Giacometti(フラテッリジャコメッティ)、BAUDOIN & LANGE(ボードイン アンド ランジ)が一番イメージ合います。

特に、BAUDOIN & LANGEに関しては、大手セレクトショップもドレスにもカジュアルにも提案しており、汎用性の広さを見せつけています。
エレガント×ストリート、エレガント×モードな合わせは、balconeのワードローブに入れて全く問題ありません。

実は、初めて見た際に、良いなぁと思っていたのですが、色々なことを難しく考え、決断ができませんでした。
気がついたら、弊社代表が躊躇なく、ドレス部門のsalottoで展開を決めていました。

さすがやなぁと思うばかりでした。。

ブランド的にもコンテンポラリーな要素が満載なブランドですので、こちらも必見です。
2019年春夏からは、gujiカテゴリーで展開することになり、別注色も用意していますのでこちらもご期待ください!!

balcone展開ブランドは、イタリアでの仕入れやメインコレクションからが本番ですので、皆様の驚きとズバリを探しに来月からのイタリア出張は気合を入れて行って参ります!!

明日は、《REMIND blog》です!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る