『Daily by Mix styling』
参観日へ出席 編

新企画『Daily by Mix styling』

いつもの『Mix styling』よりもリアルなシーンにフォーカスを当て、僕たちの日常着をご紹介させて頂く新企画!

第5回目は早くも2回目となりましたが・・・汗

岩佐がお届け致します。

シーンは表題の通り“参観日”編。

昨年は中止や自粛が続いた学校行事も今年は再開しているところが多いようで、僕も本当にこのスタイリングで先日出席してきました。

ドレスコードが無いだけに迷いますよね・・・参観日コーデ。

アラフォーにとって相応しく、かといって目立ちすぎないキレイめなスタイリングが良いかと思い、THE GIGI(ザ ジジ)のブラックのジャケットスタイルで“イキらず“決めてみました。

ポイントはベージュとホワイトのインナーを用いてナチュラル感を加味したところです。

モノトーン・・・とりわけブラックを優しく見せることの出来るナチュラルカラーのボーダーニットでアーバンマリンな雰囲気を巧〜く表現してみたつもりです。

パンツは同じくTHE GIGIでして、ジャケットと同素材のセットアップ使いを敢行。

腰回りからワタリにかけてゆったりとしたテーパードシルエットのTONGA(トンガ)は単独使い出来るパンツとして大人気です。

今のような梅雨時期にはシワが入りにくくてクリースが消えにくいポリエステル製のパンツはホントに理想的です。

手荷物は軽くしたいので財布とスマートフォン、携帯用のアルコールスプレーなどが入る程度の大きさのil micio(イルミーチョ)の巾着型のポーチを携行。

これもアルカンターラ製ですので軽く、水濡れなどをあまり気にせず使えて気に入っています。

足元はちょっとドレス感を出したくてレザーシューズを。

BAUDOIN&LANGE(ボードインアンドランジ)のクラシックローファーをチョイスしました。

gujiで最も人気のあるシューズといって過言ではございませんが、ややモードテイストに合うこちらのタイプが最近最も僕のヘビロテシューズとなっています。

もう少し暑い日なら5部丈のニット1枚の着こなしも良いかと思います◎

オーバーサイズなシルエットとドロップショルダーや袖先の詰まりのないリブなど・・・

どこにも無いようなオリジナリティーのあるニットで、上から何か羽織らなくても存在感もあって、着るだけで一段お洒落になったような気分にさせてくれる不思議なアイテムです。

如何でしたでしょうか、僕のMix styling参観日編。

自分好みのファッションを楽しみつつも好感度も当然大事です。

ちょっとだけ参考にしていただければ幸いです。

ではまた。

jacket【THE GIGI
inner【ma’ry’ya
pants【THE GIGI
shoes【BAUDOIN & LANGE
bag【私物:il micio】


SUMMER SALE 開催中です!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、『購買意欲は止まらない!』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る