『gujiの縁側』
お洒落して旅をしよう!balcone編!?

こんばんは。
レディース、bigliettaでwebを担当しております品川です。
はじめましての方も多いかと思いますが、今日のブログをメンズより任命頂きましたのでお邪魔しております!
10日前からbalconeゾーンを物色しにぶらぶら、撮影もしたりしましたが私には無理です・・・・(PД`q。) と涙目ながら報告すると好きなこと書いてよし!と言うことでしたのでなんとか筆を取っております。
服とはあまり関係のないブログになり、日々商品のご紹介を楽しみにしていらっしゃるお客様には申し訳ありませんが良ければお付き合いください。

さて、私個人の話になりますがグジに入社して良かった事は、カメラが趣味になったことです!本当に感謝しきれません・・・(涙)
下手の横好きですがカメラ片手に、休みさえあればぷらっと出かけています。
bigliettaのコンセプトはお洒落して旅をしようなのですが、旅行はほんと良いですよね!

仕事柄というわけではありませんが、国内旅行が多く、最近は旅先の夕日百選を調べて訪れ、夜の食事まで時間は絶景ポイントを巡ってます。
むしろ食事より景色がメインになりつつある・・・今日この頃ですが、個人的に綺麗だった夕日スポットを今日はご紹介します!

最初は・・・

先日行ってきました~!愛媛県下灘駅。
青春18きっぷのポスターなどでも注目を浴びたインスタ映え間違えなしのスポットです。
そんな流行りの言葉で片づけてしまいましたが、本当に素敵な場所で、ずっと眺めていたくなるような景色が広がります。
ちなみに昼間、天気の良い日は青い空と海の青一色です!

Location at 下灘駅(愛媛)
品川メモ★
電車だと松山より9駅、所要時間1時間越え( ゚ ω ゚ ) ! !
単線なので電車の移動は時間がかかるので、時間に余裕がない場合は車での移動がベター。
夜は是非道後温泉へ。
入浴だけでなく、本館では蜷川実花さんのインスタレーションが見れます♪

さて次は沖縄!

沖縄に旅行中、綺麗な夕日を眺めることができたのはたった1日。
コロコロと変わる天気に振り回せれ、行きたいスポットが沢山あったのに次回に持ち越しとなりました。
唯一綺麗な夕日を拝めたのが、ブセナビーチ。
ブセナテラスというリゾートホテルからすぐ近くにあるビーチです。
一度泊まってみたいものです!

Location at ブセナビーチ(沖縄)
品川メモ★
ゆっくりとした時間の流れが休みを満喫できます!が、ナビの到着予定時刻がどんどん遅れる沖縄・・・(私だけ??)
時間には余裕をもってでかけましょう。
滞在中ブルーシールのアイスクリーム屋さんを見つけては駆け込んで、紫芋のソフトクリームをほおばってました。
アイスクリームもおいしいですがソフトクリームが特におすすめです!

さて次は・・・ここの夕日が今までで一番心に残りました。

長崎県の佐世保にある九十九島の展海峰。
高台から見下ろす海はピンク色に染まり、思わずじーんと感動しました。
ちなみにEXILEのTAKAHIOROさんのゆかりの地なのか、ファンの方が写真と撮って盛り上がってました。
長崎は、こちら意外にも夕日スポットが沢山あるようです!

Location at 展海峰(長崎)

品川メモ★
長崎は日本三大夜景としても有名なところ。
その夜景を見に深夜0時頃出かけましたが、結構暗かったです・・・。(大阪は深夜でも明るい)
早めの時間に夜景も見に行きましょう!
福砂屋のカステラは並んで購入しないといけないこともしばしば。でも大阪で食べるより美味しいので是非★

西日本ばかりですので、最後は伊豆にします!

黄金崎や堂ヶ島で有名な「西伊豆」。
複雑な海岸線や小島、遠くに望む富士山等の自然が織り成す景色もさることながら、「日本一の夕陽」が眺められることでもよく知られています。
あいにく私が行った時は富士山も全く見えないし、曇っているしで夕焼けも日本一には及ばずでしたが、とても綺麗でした!
富士山目当てで静岡には度々訪れていますが、本当に良いところです(◎´□`)

Location at 堂ヶ島(静岡)
品川メモ★
富士山が見えない時のショックは大きかったです・・・。
天気がすぐれない場合も楽しめるようなプランをちゃんと計画しましょう。
家族連れの方のお食事は是非「さわやか」がおすすめ(゚v`d)
チェーン店なので静岡には至るところにあります!

そんなこんなの夕日スポットでした。
服と完全にかけ離れてしまい申し訳ないので、最後に( ✧Д✧)

商品詳細
JACKET:SUNNEI
CUTSAWN:CUISSE DE GRENOUILLE(後日公開予定)
PANTS:Cellar Door
SANDALES:MARNI(ショップまでお問合せくださいませ)
SCARF:GLARNER TUECHLI(後日公開予定)

旅行に出かけるなら男性の方にはこんなラフな服で着てもらえると、自身も楽にお洒落を楽しめるので良いなぁ・・・なんて。
ボーダー推しです!
あと今年流行りのスカーフも((o・д・)

お付き合いいただきありがとうございました!
それではお邪魔しました~(逃)

明日は、海の香りを感じるブランドのご紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
上に戻る