〜ぐじ京都店(きょうとみせ) ㉚〜
astorflex(アストールフレックス)の魅力に迫ります!!

皆様、こんにちは。

ぐじ京都店(きょうとみせ)の前澤です。

本日は、astorflex(アストールフレックス)のシューズをご紹介いたします!

astorflex(アストールフレックス) は1816年イタリアのマントヴァで創業した家族経営によるシューメーカーです。

また、2つの哲学をコンセプトとしており・・・

①快適に歩く為の道具としての靴を作る。

②エコフレンドリー。

勿論、今回ご紹介するモデルにもこれらの哲学が盛り込まれていますので一つずつ説明いたします。

まずは、①快適に歩く為の道具としての靴を作るということ。

astorflex(アストールフレックス) はIdeal製法(ステッチダウン)を得意とし、こちらのモデルにも採用されています。

Ideal製法(ステッチダウン)とは、アッパーの一部を底に近いところで外側に曲げて、中底とミッドソールまでを一緒に縫いつける製法です。

アッパーの部分がそのまま外側に出ますので、フチの部分はアッパーの部分と同じ色になります。

グッドイヤーウェルト製法と同様ソール交換もできますが、見た目の違いだけでなく、履き心地の違いもあります。

グッドイヤーウェルト製法がホールドされるような履き心地に対して、Ideal製法(ステッチダウン)は締め付ける感じもなく足に優しい履き心地になります。

まさに同ブランドが大切にしている哲学にピッタリな製法と言えるでしょう!

2つ目のエコフレンドリーですが、モノづくりをする上で今の時代では無視することのでキーワードですよね。

アッパーにはヨーロッパでベジタブルタンニングされたレザーを使用しています。

草木から抽出されたタンニンを使って皮をなめす方法で、環境負荷の少ないなめし方なんです。

クッション性が高いラバーソールも足に優しいのは勿論、パラゴムの木の樹液で作るナチュラルラバーソールでして、ソールまで天然素材で作られています。

着色料や化学薬品を使用しない、土に還せるという環境保全に配慮した作りになっているんです!

ファッション性も高く、ここ数シーズンでbalconeの足元の定番となってきました!

今季イチオシのセットアップスタイルの足元にすると、良い感じに抜け感が生まれ、頑張り過ぎないセットアップスタイルをするにはもってこいのアイテムなんです!

ネイビー×オリーブの色合わせも気分ですね!!

合わせられるスタイリングは幅広く、ストリートなムードにもバッチリはまります。

重厚感のある丸みのあるフォルムがワイドパンツとの相性も良いんです!

ブラック×ブラックでもクレープソールが柔らかな雰囲気を出してくれ、重過ぎないスタイリングにしてくれます。

汎用性の高いシューズですので、他にも様々なスタイルに合わせて頂けますので是非お試しくださいませ!!

《通販サイトへはこちらから》

《balcone Instagram毎日更新中!》

〜緊急事態宣言中の営業に関しまして〜

いつもguji並びにbalconeをご愛顧頂きまして、誠に有難うございます。

政府より新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたことを受けまして、4月25日(日)〜5月31日(月)までの間、大阪店は臨時休業とさせて頂きます。

ご来店を予定されておられたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございません。

大阪店は休業しておりますが、京都店、東京店はスタッフ一同感染対策をしっかりと行いまして営業しております。

SNSも通常通り発信を行なっておりますので、ご覧頂けましたら幸いでございます。

宜しくお願い致します。

明日は商品のご紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る