『gujiの縁側』
gujiに入って思う事 その二

どうもこんにちは、通販担当の泉です。

現在、17時。このブログを書く事自体をすっかり忘れていました。

というわけで、何を書こうかな?という感じなんです。
前回書いたブログが意外に読まれてるみたいなので、調子に乗っちゃってその続きのような内容にしようかなと。

私、gujiには2016年入社なので現在で5年たっていることになります。

その前は販売員として6年セレクトショップで働いたのでアパレル歴は10年を超えた感じです。

長いような短いような、、、、30歳過ぎたあたりから加速度的に時間経過が早くなったように感じます。あと、めちゃくちゃ腰と頭が痛くなることが多くなりました。

入社してなんだかんだありましたが、やるべきことは毎年、毎シーズン増えていく感じです。

仕事が増える=キツイ、と思う事も多々ありますが、まぁ、それだけ頼りにされているのかなとポジティブに変換して凌いでいます。とりあえずやってみよか~精神です。

個人的にこの職種に付いてラッキーだったなぁ、と思うのはバイイングに同行出来る事です。

一通販の担当が買い付けに同行するって意外と無いのではないでしょうか。
他社さんを知らないので比較はできませんが。

イタリアに同行できたのは非常に有難いことで、これが2018年。

その後は主に国内でbalconeのブランドの買い付けに同行しているような感じです。

で、それ以外だと最近はインスタライブでしょうか。

基本的に僕はカメラ兼司会みたいなポジションでやらせてもらってます。

最初は大阪からスタートして東京、京都も参戦して。毎週どこかしらで各店のスタッフが配信しています。

個人的に面白いと思うのは

ringバイヤー宮本とgujiアシスタントバイヤー小林の組み合わせ。
かみ合っているのか、いないのかよくわからない掛け合い。周りのスタッフのガヤもあってよく言うと和気藹々、悪く言うとごちゃっとした感じがジワジワくるんです。謎に中毒性が高いです。

あと、丁度昨日配信していた『ぐじきょうとみせ』
これは取締役兼バイヤー岩佐とアシスタントバイヤー前澤がざっくばらんに洋服について語るものなんですが、昨日はRING JACKETでした。

で、今日は19時ぐらいから姉妹店camisimoにてDSQUARED2のご紹介をインスタグラマー遠藤とcamisimoバイヤー信田とで配信すると思いますので、是非見て頂ければなと思います。

、、、、、長々書いておいて結局宣伝したかっただけなのでした。

それでは!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る