『gujiの縁側』
『ぐじ虫取り部』2021年春夏最終活動報告


こんにちは。gujiの高階です。

先日、9月10日過ぎに今年最後の虫取りに行って参りました。

流石に、もういないかなと思いながら行ったのですが、結果はコクワガタが8匹、ノコギリクワガタ2匹取ることが出来ました。

まあまあ大きめなヒラタクワガタも2匹いたのですが、残念ながらウロの奥に隠れてしまい採取は出来ませんでした。

というより、兎に角スズメバチが多く、またこの時期は攻撃的とも言われているので、迂闊に近づけませんでしたし、集団でいたのでいつ襲ってくるか分かりませんし、、

ちゃんと全てリリースして今年の虫取りは終了です。

今年は念願のミヤマクワガタを採取しましたし、小ぶりなヒラタクワガタや、大量のノコギリクワガタに出会うことが出来、例年以上に沢山のクワガタ達を見ることが出来ました。

家には、オオクワガタ、ノコギリクワガタ、ヒラタクワガタ、ニジイロクワガタ、ミヤマクワガタ、コクワガタがいます。。

それぞれ、オスメスいるクワガタは交尾していますので、卵を産んでいるかの確認の為にそろそろ開けてみたいと思っています。

通称クワガタ先生こと、通販チームの髙橋に色々指示を受けながらブリードの準備を行いましたが、うまくいっていると良いのですが、、

YouTubeを見ていると大量の幼虫が出てきたりしてますが、あの方達ほど細かくやれてはいないので心配ではあります。。

さて、どうなんでしょうか、、

出来れば、オオクワガタとノコギリクワガタは産んでいて欲しいなぁ…

来年は、スタッフの実家近くがかなりのクワガタ産地らしく、思い切って遠出して、天然のオオクワガタを探しに行きたいなと計画しております。

コロナ禍で、子供達をなかなか外に連れて行けない世の中ですので、万全な感染対策は行いつつも、自然に少しでも触れて、色々と感じて欲しいなと思っていますし、僕達大人も一緒に楽しみたいと思います。

ということで、来年の目標はオオクワガタ!!!
これは燃えますね〜笑

では、また冬の活動があればご報告したいと思います〜


balcone di gujiと縁のあるブランド、デザイナーに迫ってきた虎の穴シリーズ。今回はLa favola(ラファーヴォラ)のデザイナーである平 剛氏が登場!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る