『gujiの縁側』
〜2021FW 商品説明会〜

皆様、こんにちは。

gujiアシスタントバイヤーの前澤です。

9月に入り残暑が続き、まだしっかり秋物を着れる気温ではありませんが、少〜しだけ涼しい日があったりと秋はもう目の前。

僕たちは衣替えも終え、すっかり店内も秋冬商品で埋め尽くされていまして、お客様からも大変ご好評を頂いております!

この場をお借りして、御礼申し上げます。

店内を見て頂いた方はお分かりかと思いますが、今シーズンはベージュカラーをいつもより多くピックアップしております。

そう!弊社YouTubeチャンネルでもご説明させて頂きましたが、今シーズンのgujiのテーマは『Sol beige(ソルベージュ)』!!

〜新しいベージュ〜と題して、ベタなベージュというより、様々な美しい艶のあるベージュをセレクトして来ています。
また、ソルベ(シャーベット)の様なベージュであったり、ニュアンスを感じる色、solfège(楽譜を読む)時のワクワク感の意味も込めて、このテーマ名になっています。

そんな中、先日弊社のスタッフ向け商品説明会を実施致しましたので、そちらの模様をご紹介!

当日は朝の部はシーズンテーマの説明、夜の部はスタイリングの説明と朝夜の2部制で行いました。

先ずは朝の部のシーズンテーマの説明会。

先にYouTubeの放映がありましたので、それを観た上で事前にスタッフに質問を募り、バイヤー岩佐・高階に回答して頂きながら説明して頂く形式にて行いました。

情報社会の現在ではお客様の方が詳しいなんてこともありますが、やはり僕たち洋服屋はプロとしてしっかりお客様にお伝えできていないとなと思います。

より深くシーズンテーマを理解して、スタッフ全員がお客様にしっかりお伝えできる接客を目指していきます!

夜の部はスタイリングの説明。

いつもはバイヤー陣がスタイリングを作成し説明するのですが、今回は店舗スタッフがスタイリングを作成しディスカッションする形式で行いました。

それぞれのスタイリングは完成度高く、店舗チームは相当考えて作ってくれたと思います。笑

それに対してバイヤー陣が説明して、より理解度が上がり、楽しったという声もありました!

まだまだやり方等、改善の余地はあるので次回より良い説明会になるように努めたいと思います。


balcone di gujiと縁のあるブランド、デザイナーに迫ってきた虎の穴シリーズ。今回はLa favola(ラファーヴォラ)のデザイナーである平 剛氏が登場!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、『商品のご紹介』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る