『gujiの縁側』
2021年秋冬のbalconeは、、

こんにちは。 gujiの高階です。

先日の弊社のYouTubeは見て頂けましたでしょうか。
gujiの今季のテーマは、

Sol Beige(ソルベージュ)』

造語です。
存在しない言葉ですが、それには意味がありまして、、

gujiもbalconeも今季はベージュ色にフォーカスを当てています。
ですが、ベタなベージュでは無く、ニュアンスを感じる色のベージュに注目しておりまして、グレーベージュなどソルベ(シャーベット)の様な柔らかく優しく美しいベージュやライトグレーなどを指していますので、今季は〜新しいベージュ〜に出会えるのではないでしょうか。

また、フランス語読みでsolfège(ソルフェージュ)とは、楽譜を読むことなのですが、初めて楽譜を読む時のワクワク感で、新しいベージュに出会える期待を感じて頂きたいという願いも込めてのこのテーマです。

簡単に言うと、ペールトーンの色に注目して仕入れをしたということなのですが、そこに様々なキーワードを入れて、それに準じたスタイリングをご紹介しています。

と言うことなので、gujiの今季に関しましては、上記のYouTubeをご覧になってみてください。

そして、本題のbalconeは??

『elegant street』

balconeはgujiの中では、クラシックをベースにしながらも、ストリートやモードの要素を取り入れた商品群であり、gujiのコンテンポラリーな位置付けになります。
guji以上にミーハーであり、ファッションを感じる商品達で新しい着こなしを提案するのがbalconeです。

また、balconeはスタートから”Mix styling”を掲げています。
まずは、イタリアらしい色艶を何処かに感じるスタイルは根底です。
それをストリートやモードと融合することで、化学反応みたいのが出て、新しいファッションが生まれるのではないか…
それが、日常着に少しのオシャレを入れたスタイルになるのではと思っています。

キーワードとしては、

「oversize」
「high quality」
「wide silhouette(pants)」

そこに、イタリアやフランスのファブリックを使用したアイテムを増やしております。
こう言ったファブリックを使ったアイテムは、メンズだけで無くレディースでも世界的に注目されています。

最近、ドメスティックブランドの展開が増えては来ましたが、「ドメスティック」で括られたくない各ブランドの独自性をbalconeでの解釈でセレクトしていますので、唯一無二のラインナップになっていると思います。

また、balcone originalも更にアップデートしています。
originalと言っても、よくある店舗オリジナルとは違いを見せたかったので、デザイナーさんと組んで作っています。
厳密に言うと、コラボレーション別注商品でしょうか。。

本来のデザイナーブランドは、デザイナーの声を消費者に共感をしてもらいお買い上げ頂く物ですが、それとは真逆の、店舗の声をデザイナーが作りあげるという、正に唯一無二です。
こちらは、詳しくは上の動画をご覧になってみてください〜

そして、今季の目玉はやはり「COMOLI」です。
先シーズンは在庫が全く足らず、全アイテム即完売という素晴らしい結果でしたが、反面しっかり接客した記憶も無いほどでした。

デザイナーの小森氏からの熱い思いを聞いている立場としては、どうにか氏の思いを少しでもお客様に届けたいと思っています。
それならばと、思い切って展開数を増やして「COMOLI」の世界観をお伝えする機会を増やそうと思い、イベントを開催したいと思います。

既に続々と納品はされていますが、イベントまでは店頭や通販には出しません。
ですので、他社さんでは売り切れになっているアイテムもあるかと思います。
そのイベント開始日にはかなりのラインナップを一同にお見せ出来ますので、是非ご期待ください。

期間は、10月27〜11月10日
場所は、guji大阪店

お取り置きなどは出来ませんが、お問い合わせはお受けできますので是非お問い合わせください〜

他にもお伝えしたいブランドはかなりあるのですが、終わらなくなってしまいますので・・汗
店舗と通販共にそれを出来る限り発信したいと思っていますので、今後のbalconeのInstagramの毎日のポストやインスタライブ、通販サイトのコンテンツなどご注目ください。
2021年秋冬のbalcone di gujiも是非ご期待ください〜


SUMMER SALE 開催中です!

明日は、商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る