『gujiの縁側』極私的収集物34
~40歳を過ぎると睡眠の質が重要です編~

8時間寝ても疲れがとれず、何なら寝る前よりも体が痛くなったりと不調をきたすことが多くなってきた私オンライン担当西出。

そもそも寝ることを趣味とするほど寝るのが好きで、一時期バーでアルバイトしていた時は睡眠時間が短かったですが、その時以外はある程度睡眠をしっかりとっている私。
若い時は夜寝て、昼過ぎても寝て、夕方に目覚めるなんてのはよくある事でしたが、今では目覚ましいらずの規則正しい生活・・・というより熟睡できずに夜中何回も目を覚ましては寝、目を覚ましては寝を繰り返し、7時くらいにはもう眠れなくなっているという毎日。

日中も何となく体にだるさを抱えながら仕事をしているわけで、なんとかして睡眠の質を高めないとこれから更に辛いことになるな・・・と恐怖を感じている今日この頃。
かといってマットレスを新調するにも良さげな物はもれなく勇気のいる価格。
何日か、何週間か使ってみないと効果がわからないですが、完全に怯んでしまい二の足を踏んでいるというわけです。

とはいえ何か改善しないといけない。
大きな成果も大切ですが、成功は常に小さな一歩からスタートしているという事実もあります。

ということで、何を買ったかといいますととりあえず・・・↓

アイマスクです。

そんなに安眠効果は高くない気がしないではないですが、こちらをオーダーした時はまだ新型コロナとは無縁の生活。
海外出張の際、飛行機で優雅に過ごすにはノイズキャンセリングイヤフォンとアイマスクが必須。
で、見つけたのがこちらだったんですね・・・、今ではなかなか使う機会が無いですが、東京出張等でも積極的に使いたいと思います。

ブランドはDEREK ROSE(デレク ローズ)です。
1926年イギリスで創立されたナイトウェアブランドで、上質なルームウェアやアンダーウェアを提案していて、素材のクオリティに定評があります。

で、こちらは見ての通り・・・↓

極上ですね。
リバーシブルになっていて、カシミアを当てるも良し、シルクを当てるも良し。
色もシックなネイビーで、凄く洒落ています。
こんな洒落たアイマスクを使ってもよい生活レベル・文化レベルかはさておき、これ以上の物は過度な装飾を施して価値を高めているもの以外は見つからないと思います。

ということで当面は、昼食休憩残り時間の昼寝に使いたいと思います。

過去の『極私的収集物』はこちらから

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る