『gujiの縁側』
Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の展開がスタート!

本日の『gujiの縁側』ブログは、バルコーネで新たに展開をスタートしたビックブランドMaison Margiela(メゾン マルジェラ)について、お話致します。

もはや語らずとも皆さんご承知かと思いますが、、、少しだけご説明を。。。

今や伝説として語り継がれているデザイナー、マルタン・マルジェラによって、1988年にパリで設立されたのが始まりです。

オートクチュールからプレタポルテ、レザーグッズや靴、アクセサリー、フレグランスまで、幅広いラインナップを展開しているブランド!

2014年からは、クリエイティブディレクターにChristian Dior(クリスチャン・ディオール)のクリエイティブディレクターを務めたジョン・ガリアーノが就任したことも有名ですね。

2015年ブランド名を「Maison Martin Margiela」から「Maison Margiela」にブランド名を改名し、今に至る訳なんですが、ブランド設立からずっと第一線でモードファッションを牽引してきたビックブランド、今でもトレンドセッターとして皆から愛される存在のブランド!

そんなビッグブランドの人気アイテムの一つであるアクセサリーを数年前からずっと注目していて、展開したいなぁ〜と思い、何度かアプローチをしていたんですが、当時は展開できず。。。

そんなこんなで数年の月日が経過し、弊社のレディースセクションのbiglietta(ビリエッタ)でマルジェラを展開したいという話が浮上し、それなら念願であったメンズも展開し、一緒に盛り上げていこうという話になり、改めて熱い思いでお願いしたところ、まさかのメンズ・レディース共にOKサイン、これを聞いた時は僕個人に震えましたね。。。笑

あのマルジェラをグジで〜〜

数年前では考えられなかった事ですが、今までやってきた事が身を結んだのかは分かりませんが、、、少しは認知されてきたのかなと、自信にもなりました。

今シーズンよりレディースではグッズからウェアーまでトータルで展開がスタート、訳あってメンズはアクセサリーやグッズのみのスタートとなりました。

因みに2021FWからは、メンズでもウェアーの展開がスタート致しますので、楽しみにして頂ければと思います。


弊社のYouTubeでも特集した動画をアップしておりますので、是非チェックしてみて下さい!

店内に並んでいるのを見ると、やっぱりマルジェラ良いなぁ〜とふけってしまいますね。

フランスのコレクションブランドならではの華や圧倒的な存在感、周りに並んでいる商品もより良く見えると言いますか、改めてですが展開できて本当に良かったなぁ〜と思いますし、このビッグブランドを武器に何か新たな発信をしていきたいなと思っておりますので、少しばかしご期待頂ければと思います。

gujiYouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、話題のフレンチデニムのご紹介です!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る