『gujiの縁側』極私的収集物33
~妻へのちょっとしたプレゼント編~

春の個人オーダーはかなり控えめになりますので、このブログの登板が回ってくるのが先か入荷が先か・・・という感じでやきもきしている私オンライン担当の西出。

前回紹介したCOMOLI(コモリ)以降まだ入って来ておらず、

「やばいな・・・」
「どうしようかな・・・」
「あれから何も買ってないな・・・」
「このブログの為に何か買おうかな・・・」
「でも、無理やり買っても意味ないしな・・・」
「何かお茶を濁せるようなものないかな・・・」
「そういえばスエード補色リキッド買ったな・・・」
「買ったといえば買ったな・・・」
「収集物といえば収集物やな・・・」
「アレのおかげでBAUDOINのスエードベルジャンが新品の様な輝きになったな・・・」
「アレは本当に良かった・・・」
「かなりの頻度で履いていて、それでいてケアを怠っていた・・・」
「ケア岩佐に怒られるくらい履いていた・・・」
「久しぶりに補色剤を買ったけど、以前はスプレーが主流だったのに、今はリキッドになっていた・・・」
「スプレーと思って蓋を外したら、先にスポンジが付いていた・・・」
「気になるところに押し当てるとピンポイントで補色・栄養注入できる・・・」
「スプレーのように飛散しないので、周りも汚れずに凄く使いやすい・・・」
「時代はリキッド・・・」

と思いながら店内を歩いていると、凄くいいのがあるじゃないですか!!

元来綺麗好きといいますか、常にアルコール消毒をしまくる、しまくってくれる妻。
新型コロナウィルスが蔓延するようになってからさらに拍車がかかり、愛用している「ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 詰め替え用ボトル 4L」が猛スピードで消化されていきます。

テーブルに噴射しては拭き、ドアノブに噴射しては拭き。
見逃しがちなポイントも一つ残さずアルコール消毒してくれており、私の健康は保たれています。

で、その影響でここ最近手荒れがひどくなっており、悩んでいます。
皮膚科に行って抗生物質の力を借りても良いと思いますが、とはいえちょっと・・・という気もしていて、今のところ市販のクリームを使っているわけでして、これはベストなタイミング。

決して#PRなわけではないんですが、現在guji大阪店のエノテカさん前ポップアップスペースで、北新地の人気店“野口太郎”さんプロデュースのハンド美容液のイベントが行われています。

料理人がプロデュースしているというところが最大のセールスポイントなんでしょう、口に入れても健康に害のない成分で100%構成されています。

ボトルにもこだわられており、詳しくは最近できたという野口太郎さんのサイト(ハンド美容液はこちらからでも購入可能)を参照頂きたいところですが、私もとりあえず実際に試してみました。

ビフォー↓

アフター↓

これは逆にわかりづらい・・・かもしれませんが、アフターのほうがしっとりしているように見えますし、艶もあるように思います。

「そら美容液塗ったら何でも見た目はそうなるで・・・」なんですが、まずゆずの香りが良いですね。癒されます。
で、オイルの含有量が高い?からか、伸びも良い気がします。
あとは、伸ばした後の手馴染みが良い感じでしょうか。ベタっとせずにスッと馴染む感じ。
これは貧乏性なのでたっぷり塗布しなかったから・・・ともいえるかもしれませんが、とにかく使い心地は最高です。

妻も喜んでくれました。

過去の『極私的収集物』はこちらから

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る