『gujiの縁側』
〜balcone original〜vol.5

こんにちは。 gujiの高階です。

今日もテーマ無しで振られたんですが、この『gujiの縁側』ももはや「高階の戯言」blogになってきたような…汗

毎日、blogを書き続けるって、簡単な様で考えてしまいますよね、、
僕達は商品出品があるので、それを説明するblogが主になっているので、そんなに難しいことでは無いのですが、そう言ったことが無く、毎日更新している人達は凄いなぁとつくづく思います。

guji全体の通販のボスの西出はそれを毎日別アカウントで続けているのですが、横で見ていて凄いなぁと…

この人、実は入社番号が4番目です。
役員3人の後に入社して、皆無だったgujiの通販を今の規模まで持ってきた男です。
自分が担っている仕事に対してのストイックさと、個性的な感覚感性は、個人的にもこの会社で尊敬出来る人です。田野代表もですが焦

毎回の出張の際はいつも同じ大浴場があるホテルに泊まり、風呂上がりの雑談は実はとても実りのある時間のようで、お酒を飲みながらなので全く覚えてなかったり…

深夜2時30分。

「西出さん、もう寝ましょ。。」

「高階さんがそう言うということは、まだまだいけるということですね。」

この終わりの無い雑談会は、他の人は立ち入った事のない密談かも⁉︎笑

西出が毎日作成するblogは、基本的に仕入れにも同行しているので、そのことをバイヤーの僕以上に細かく書いてたりして、ハッと思わされることも多々あったりします笑

僕とは別目線でアイテムへの考えが知れるのは、個人的にも興味を引く内容です。

そこに書かれてるように、他のアイテムも展開出来たらとは思いますが、gujiのお客様のことを考えると優先順位がどうしても出てくるので、なかなか…
お金がもっとあれば。。。 僕達にもっと力があれば。。。
今後の目標ですね〜
是非、こちらの西出blogも、是非ご覧になって下さい〜

ということで、本日は何しようかと…

・・・・・

出し惜しみしたかったのですが、2021年春夏の『balcone original』について書いてみたいと思います。

基本的なこのoriginalの前提は、横並びに展開する仕入れブランドに負けないクオリティーとデザイン、そして最大限のコストパフォーマンスをお客様に発信し、balconeならではのオリジナリティをご提供出来ればと思っています。

ですので、僕達の薄いプロダクト力ではそれは作れませんので、こんな感じでと簡単なサンプルを提出して、あとはセンスと技術力のあるデザイナーの方達のアイデンティティーを注入して頂いてます。

ですので、僕達も仕上がりがとても楽しみですし、一緒にやりとりをしていると、デザイナーはやっぱり凄いなぁといつも感心します。

やはり、外のコミュニティーをしっかり持っておられ、幅広い視野から幅広い感性や考えがあるので、僕達みたいにずっと内にいる者とは考え方から違いますね、、
人として惹かれてしまいます、、

と、そんなこんなでこの春夏大好評だった『balcone mando』、『balcone pine』は継続展開しながら、新作新色もご用意しました。  

まず、『balcone mando』は、定番にしたいライダースとパンツのセットアップとバンドカラーのシャツに新生地と新色を加えたいと思います。

ライダースとパンツのセットアップは、なんとリネンテンセル生地のベージュを採用し、清涼感よりも生地の雰囲気が出るようになるはずです。
ポリエステル×ウール生地の物と全く同じデザインですが、相反する生地ですので、全く違う物に感じると思います。
これもデザイナー高巣満導さんからの提案で、オシャレな生地を持ってきはります。。凄いなぁ

そして、バンドカラーのシャツに関しても、待望の黒を追加しました。
白はそのまま継続展開しますが、黒の声もちらほら出ていましたので、春夏まで温存していました。
2021年はシャツの羽織りとしても活躍するはずです。
また、サイズ展開も上に広げましたので、そちらも幅が広がり選びやすくなっています。

生地の画像が無いので、間もなくの納品を楽しみにしていてください〜

そして、『balcone pine』
こちらは、大好評のTシャツ、スウェットの展開です。

先日、デザイナーの松村さんにお時間を作って頂き、ご挨拶にも言ってきましたが、相変わらず物腰がとても柔らかく、秋冬でのbalcone pineの大好評ぶりを伝えたら大変喜んでおられました。
なんと、ほぼ完売の結果でした… まあまあ数積んだのになぁ、、足りなかったですね。。申し訳ありませんでした。。

春夏の方がより需要も増えそうなので、今季は新色を増やしての展開をします。
Tシャツも良いですが、クルーネックのスウェットもこの春夏は特にお勧めです。
ニットの様に着用するのがポイントですね。

そしてそして、新たな企画がスタート‼︎
また新しいデザイナーさんに協力して頂き展開します。

『balcone invert』

INVERT(インバート)はbalconeでも人気ブランドですが、デザイナーの小山さんは実は有名な方です。

HEUGN(ユーゲン)というブランドはご存知でしょうか。
かなり、有名になってきているブランドですが、大人の為の大人の日常着を提案しています。、

“ ずっと長く着たいと思える服 ”

これを大きなテーマで展開しているのですが、そのHEUGNのコンセプチュアルなコレクションがINVERTです。

そんなINVERTとのコラボレーションはシャツTシャツ。

シャツTシャツ???

分かりやすく言うと、Tシャツの様に着用出来るシャツですね。
これをずっと展開したかったのですが、なかなか難しいパターンなんです。

この画像はサンプルですが、もう少し着丈が長くなり、腕周りに落ち感が出るようになりますが、流石のバランスです。。
こちらも、本当に凄いなと、、
こう言う物をサラッと作り上げてしまうとは、、

めちゃくちゃカッコ良い仕上がりになりますので、是非こちらも期待していてください‼︎
既にスタッフが購入予約してたり…

白と黒の展開になります〜

ということで、2021年も更にアップデートした内容で『balcone original』をご提案出来そうです。

また、納品されましたら、商品と一緒にお伝え出来たらと思っています。

楽しみですね〜  楽しみって良い言葉ですよね〜
昨今、暗いニュースが多いですが、これからも僕達は“楽しみ”を沢山発信していきたいと思います〜‼︎

gujiYouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

《balcone Instagram毎日更新中!》


”GO TOキャンペーン”をご利用された方に配布される地域共通クーポンを弊社系列全店舗でご利用頂けるようになりました!

明日は、『Mix styling』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る