『gujiの縁側』2021FW プレコレクション!
アシスタントバイヤー同行記〜小林編〜

2020FWシーズンもまだ冷めやらぬ中、早くもスタートしました2021FWのプレコレクションに伴い、恒例行事となっております!?アシスタントバイヤーのバイイング同行記本日よりスタート!

後ほど、メインバイヤーからプレコレクションの模様は、同ブログにてご紹介させて頂く予定ですが、先にアシスタントバイヤー小林が独自の目線で、同行したブランドの内容を少しご紹介させて頂こうと思います。

何かの片手間で構いませんので、ご覧頂ければと思います。

プレコレクション初陣を飾ったのは、gujiの大黒柱であるTAGLIATORE(タリアトーレ)です!

先ずは一言、安心・安定のコレクション内容で、かなりイケてました。

バイヤー陣もかなり鼻息荒めで、終始笑みをこぼしておりました。

昨今、モノトーンが注目を集めておりますが、タリアトーレでは、もちろんモノトーンの提案もございましたが、合わせて色の提案もされていましたね。

セージグリーン・オレンジ・イエロー・ベージュ・ネイビーブルーなどの発色の美しい色提案がなされておりまして、かなり目を惹きました。

ここのところ、モノトーンを中心としたシックな色の提案が多かったので、余計に色の提案が魅力的に感じました。

色に加えて、素材も素晴らしかった!

タリアトーレらしい独自性溢れる面白い生地が多数ありましたね。

このブークレ調のエアリーなウール生地などは、他でもあまり見た事がなく、とにかく洒落てましたね。

その他にも、気になるファブリックが多数〜来シーズンも期待が高まるばかり!

まだ詳しいことは言えませんが、今季ご好評頂いておりますカシミア素材より更にアップデートしたカシミアをご用意できればなぁ〜と考えておりますので、乞うご期待ください。

来シーズンもアウター・セットアップ・ジャケットなど各種アイテム、今シーズンに負けじとかなりのラインナップをご用意する予定ですので、引き続きタリアトーレに注目して頂ければと思います。

続きましては、昔からのナガ~イお付き合いであるニットブランドCruciani(クルチアーニ)へ!

今回コレクションを見て、改めて同ブランドのクオリティーの高さを再認識しました。

今季より新たに立ち上げたラグジュアリーカテゴリー”guji luxe”(グジリュクス)のスタイルにバッチリハマる最高級カシミアニットも発見!

メランジ調の発色と秀逸な編み地にノックアウトされましたね。

高級感があって、ファッション性も感じる素晴らしいニットでしたので、是非お楽しみに〜

続きましては、レザー専業ブランドil micio(イルミーチョ)へ!

イルミーチョでは、これまでバッグの展開がメインでしたが、新型でスマートフォンケースが登場していました。

上質な素材使いに茶目っ気のあるデザイン、これは間違いなくヒット商品となるはず。。。

とここまで、駆け足でご紹介してきましたが、如何でしたでしょうか。

2021FWプレコレクションは、まだスタートしたばかりですが、早くも来シーズンが待ち遠しい〜

今後もプレコレクションの近況は、随時SNSや同ブログでご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

明日は、商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る