『gujiの縁側』
甲子園球場⚾️

30年以上前に、たった一度だけ、親父に連れて行ってもらった甲子園球場。
まだ、僕高階は小学生の低学年とかだったと思います。
その時は、高校野球を見に行く為に訪れたのですが、超満員の為入場出来ず、外野の見学ツアーみたいのに紛れて、途中でその列から抜け出して、外野席で観戦したのを憶えています。。汗

その時は、池田高校が強く、清原、桑田のKKコンビの前の元巨人軍の水野選手が高校の怪物とされていました。
ですが、そこまで高校野球通でも無かったので、その凄さを感じた訳でも無く、それよりも甲子園の壮大さとあの熱狂と、半端ない暑さを体感し、僕の甲子園へのイメージが大きく変わりました。

それ以来ぶりの甲子園はどうだったのか…
そんな大したことは何もありませんが、本日は甲子園観戦記を記したいと思います〜笑

今回はなんとなんと、伝統の一戦を見ることが出来ましたー!

そもそも、僕は何処のファンなのか、、
そう、巨人なんです。でも、もはや巨人というより、プロ野球ファンという、ファンから一番嫌われる人かもしれません、、

甲子園の駅を降りると、タイガース一色の駅前に感化され、いつの間に虎吉に…
吉野家まで阪神に、、

また、この変な人と一緒だったので、阪神側の外野席しか許されず、この日は阪神を応援することに決めました笑

この変態的なセンスの人誰やねん!と関西人ならつこっんでると思うのですが、この人こんなカッコしてますが、弊社の期待の新人君なんです‼︎

名は山田、生まれも育ちも西にいて、こよなく阪神タイガースを愛する、まさに『gujiの虎』です笑笑

タイガースのユニフォームに鞄、タオル肩掛けして、足下はローファー、そしてマスクはなんと加藤いさお氏率いるCento trenta オリジナルマスク‼︎

弊社の通販担当の西出も相当な虎ですが、それにも匹敵する強者が入社してきました。

このスタイリングは、、、
バイヤーとして勉強させられました笑

さてさて、球場に入ると、早速ビール?
やはり球場の壮大さはあの時のままです。
思わず、親父に憶えてる?と画像付きでLINEしたら、あの時は暑かったとだけ、、

席はやはり、一席ずつ開ける指定で、内野席などはやはり空席が目立つ感じでしたし、ボールの音や選手の声まで聞こえて来たので、今までに無いプロ野球観戦になりました。

ですが、そこは阪神タイガース?
塁に出ると、直ぐに大盛り上がり‼︎

この盛り上がりです!!

しかも、この日は先発の高橋投手が絶好調‼︎
巨人の猛打打線が全く手も足も出ません。

これは、阪神勝つなと、、
でも、ここで逆転されるのが阪神、されどこの調子の良さでは岡本選手もタイミングも全く合っていないのでこのまま行くやろとか、2人でずっと話し合ってました。

投手戦の気配を感じた3回が終わる頃、酒の弱い僕はビールに飲まれてしまい、凄まじい睡魔が襲ってきたので、目を覚ますついでにトイレに行き、すぐに戻ろうとした時、球場からおーーー‼︎と言う歓声が、、

慌てて球場のスタンドに行くと、ガシャン!!
大山選手のバックスクリーンへのホームラン!!

ギリギリ見れました…
ファンは大喜びです!!

大盛り上がりの中、席に戻ったら、山田に、こんな時に何してるんですか!!と一喝。。
そりゃそうですよね、、笑

その後も安定の投球だけじゃなく、バッティングでも活躍した高橋選手のおかげで、阪神が勝利しました。

いやー良い試合でしたー!!
久しぶりにたのしかった〜

試合もそうなんですが、ライトに守る糸井選手の肩幅の広さがどうしても目に付き、自分と比べ、ここまで違うのかとも思った観戦でした笑

帰りも阪神沿線は黄色い人が多っ‼︎
意外と、若い方や女性も多く、こんな時かもしれませんが、昔よりも礼儀正しく盛り上がってると思いました。

世の中が暗くなりがちな今ですが、”楽しむ”ということの大切さを痛感した1日でした〜

次は代表も行きたいと言っていたので、野球好きスタッフみんなで行きたいですねー

因みに、、、

後輩の山田は、途中寒くなったらしく、タイガースバックからアウターを取り出し、それをそのままレイヤード。

そのアウターはあの ASPESIのM65

行末が恐ろしい新人なのかもしれません、、笑

gujiYouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る