『gujiの縁側』
ぐじ虫取り部 2020年夏 最後の活動‼︎

先日9月15日の秋を感じる気温の中で、ダメ元で今年最後の活動をしてきました!

絶対おらんと周りからは言われ、まあ確かになと思いながら、この夏最後の思い出を作りにぐじ虫取り部が始動です‼︎

何故この時期に始動したかというと、実は新入部員が⁉︎
新入部員と言っても、いきなりレギュラーというより部長にもなるぐらいの経験者だったんです。

その名もgujiの倉庫スタッフ高橋(正面右側)。
彼は俗に言うブリーダーの経験もあり、部員の中で誰よりも詳しく、既にニジイロクワガタやオオクワガタを飼っています。
僕の飼育や部長田野の飼育にも、厳しい指導が入り、虫達はより快適に過ごしていると思います。

あと、全くの未経験者ですが、部長田野親子が捕まえたクワガタ達のお世話担当兼弊社経理担当でもある、山本(左側)。
試しに一度行ってみると言うことで、よく分からないまま部員に笑

この2名がどうしても行きたいという懇願から、今回強行することになったのです。

それならばと、他の部員も立ち上がり、何だかんだで一番虫取りをしている畑中、活動中ずっと話が止まらない僕の長男と次男も張り切って参加です。

時間は20時。時期的にも、いつもよりも真っ暗に感じます。
そのせいもあり画像がより汚いですが、その汚い画像でも分かる、大人数感。。

大人4人子供2人で、見つかる可能性が低いですが希望を持って検索しに行きます。


探します。


探しまくります。。


更に探します。。。

もうここまでか、、と重い空気感…。
次男の体力も限界が来ている終盤、、、

おっ!!

上の方に何か見えます。

あれ、クワガタか!?

高く暗いので、皆で懐中電灯を照らしますが、何か生き物なのは分かりますが、クワガタなのかは不明です。

“延長虫取り網”も届かず、ならばと思い、必殺技の肩車で、、、

おー!!届いた!!

網の中を見てみると、んっ???
なんか違う…

通称ゴミムシが。
あー、、残念。。

でも、肩車で頑張った長男が「残念だったけど、楽しかったね〜」と一言。
確かに、こういうことが、ぐじ虫取り部の本来の楽しみですし、これもまた一つの思い出です笑

やはり、この時期では難しいのかと諦めムードが漂う中、僕達が宝の木と呼んでいる、パワースポットへ最後の望みをかけて向かいます。

んっ

んんっ
んんんんんっ

いた!!!!!!!

なんと、この時期にまあまあ大きめサイズのノコギリクワガタがいました。
しかも、かなり取りやすい場所にいたので、次男に取らせてあげようと思い促したら、「いい!お兄ちゃんがやって」

その理由は謎ですが、大人4人のあまりの興奮具合に、プレッシャーを感じてしまったのかもしれません笑

無事、1匹確保出来ましたので、先日の活動で捕まえたノコギリクワガタのメスの虫かごに入れたいと思います。

この夏も終わりを迎え、洋服屋としては嬉しいですが、夏の終わりはやはり寂しさを感じます。

来年に向け、新たな即戦力も加わり、より内容の濃い活動が行えそうな気がします。
次は、行ったことのない場所に行ってみたいなぁと思いながら、今年の活動は終わり!!笑

また来年です〜

gujiYouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!


STONE ISLAND MORE VARIATION FAIR @guji osaka POPUP SPACE 9/10-9/30 開催中!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、商品のご紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る