『gujiの縁側』
2021年春夏の仕入れ

こんにちは〜・・・
いつもインスタライブでどのように登場するのが良いのか悩みます…

昨日はこの夏最後の「guji虫取り部」の活動をしたのですが、暑さと湿気にやられました、、
しかも、凄い量の蚊?・・
そんなこんなでも、新しい出会いも・・。
その模様はまた後日にお伝えしたいと思います〜笑

本日は、本業の2021年春夏の仕入れの報告します。

仕入れを開始する前に恒例の…
僕が小さい時から必ず行く神社に必勝祈願を息子としまして、、


2021春夏からbalconeとbigliettaで展開するMison Margiela(メゾン マルジェラ)!


2021年春夏からbalconeからringへ移籍するBARENA(バレナ)

今季からレディースのbiglietta系列店のringのMDに参加することになり、仕入れも同行することも増えた為か、今迄に無い目線が生まれたようにも感じます。

また、コロナ禍の為、イタリアに行くことが出来ず、メンズの祭典でもあるPITTIも中止に。

行けなくなって感じることも多々あり、PITTIは僕達にとっては新しいブランドの発掘や、既存展開ブランドの提案の確認だけでは無く、ファッション業界全体の分かりやすいテーマ性を見出せる場所でもありました。
それが今回無いこと、コロナの影響によるメーカー側の遅れや作り込み不足など、コロナの影響は凄く受けた仕入れになりました。


レディースのワンピースコート Maison Margiela


ringで展開するBARENAのワイドデニム

その厳しい状況でも「ピンチはチャンス」と、その瞬間を狙ってはいたのですが、どうだったのか、、、
結果的には、姉妹店のringも含めると、他では無い圧倒的なバリエーションの仕入れが出来たような気がします、、汗汗
また、レディースのbigliettaも含めると新しい見栄えも増え、株式会社グジに来て頂ければ、今なかなか行くことの出来ないヨーロッパを感じて頂けます‼︎笑

そして、balconeは日本ブランドを含め、balconeらしい仕入れが出来たと思っております。
その内容をばばばーとお伝えしますね!


他には無い、INVERT(インバート)のオーバーサイズウエスタンシャツ


こちらもINVERTのパッカブルMA-1。なんとバックパックに‼︎


Mando(マンド)のグレンチェックのオーバーサイズセットアップ


COVERT(コーベルト)の次注目のスケーターショーツ型カーゴパンツ


バックパックとトートの2way仕様のMARNI×PORTER(マルニ ポーター)


balconeの展開のMison Margielaのwallet


LAFAVOLA(ラファーボラ)のMA-1採用のナイロンジャケット


Casely-Hayford(ケイスリーヘイフォード)のグレンチェックセットアップ。Mandoと悩ましいところです…


MARNI(マルニ)のオーバーサイズ型レザーシャツ。こちらは黒を展開します。


Mison Margielaのアクセサリー。ずっと展開したかった商品です!

如何でしょうか。
やはり、次のトレンドはオーバーサイズデザインです。いえ、もはやトレンドというのでは無く、定番デザインになってきています。
ですが、細めのデザインの物も僕達としては欠かせません。こちらは本体のgujiを含めて、しっかりご用意しています。

次のbalconeのテーマはズバリ、『classic』!!

レディースではこの2021年秋冬がテーマになっているハイブランドが多いのですが、すこーし遅れてbalconeでは表現したい思います。

「classicを感じるアイテムを今の雰囲気と融合させ、小慣れた肩肘張らないスタイルを提案。」

今から楽しみになりますね笑

他にもSTONE ISLAND(ストーンアイランド)やTHE GIGI(ザ ジジ)、comoli(コモリ)など話題のブランドは多数オーダーしていますが、ブランド側の意向により画像は控えます。
どれもとても良く、ここは来季を楽しみにして頂けると笑

また、今季からスタートしたbalcone originalの企画も進行中ですので、”手の届かないところ”を作成しようと思っていますのでお楽しみに!

花の都大東京での仕入れは、まだ全て終わっていません。
来季は本体のgujiも含めて、兎にも角にも、洋服の楽しさをお伝えしたいと思っております!

久々に色柄も増えますので、ご期待ください〜


MARNI POPUP FAIR @guji e biglietta POPUP SPACE 8/19-9/9 開催中!

gujiYouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、商品紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る