『gujiの縁側』極私的収集物25
~丸めた頭に合うキャップ編~

オンライン担当の私西出、先日頭を丸めてからというもの強い日差しに頭が熱くなる毎日・・・汗

やはり急に丸めると日光が直撃し、簡単に熱を持ってしまうので日光対策が必要です。
日傘はちょっとキャラが違いますし、ガタイの良いボウズが晴れの日に日傘をさしている姿も違和感があると思いますので、当然対策としては帽子になるわけです。
特にツルッとシャリッとしているので、基本的にはキャップタイプが合うのかな・・・と思い、もっぱらキャップをチョイスしています。

とはいえ今シーズンgujiではキャップの取り扱いが無い。
そうなると、他店で購入するしかないというわけで少し購入しました。

それがこちら↓

WACCOWACCO REVISION × KIJIMA TAKAYUKIのキャップです。

昨今のサステナブル観の盛り上がりからかどうかわかりませんが、素材は廃車になったクルマのエアバッグを使用しています。
なので一点一点風合いが違うわけですが、そんなにエアバッグって使わないですよね??
頻繁に使われていたら大問題だとは思いますが・・・、なので、そんなに汚れもなく綺麗な感じです。

サイドにはAIR BAGのプリントが。
ちょっとだけアピールです。

ベージュのストラップも良い感じ。

そしてこちら↓

伸縮性のある素材を用いたシンプルな6パネルキャップです。
生地自体に腰が無いので非常に柔らかく、フィット感があるのが魅力。

バッグに適当に入れていても型崩れが気にならないので、便利です。

以前から持っていて、意外と気に入ってかぶっているのがこちら↓

おぎやはぎのメガネびいきというラジオが好きなんですが、そのラジオのオフィシャルグッズとして販売されたキャップです。

ワッペンには「KSM×KSG」の文字が。
リソナーにはお馴染みのフレーズです。

これに加え、秋冬はMARNIのキャップが加わる予定。
充実したキャップライフが送れそうな予感です。

過去の『極私的収集物』はこちらから

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る