『gujiの縁側』
2020年夏 guji虫取り部始動‼︎

今年もいよいよこの季節がやってきました。
毎年恒例⁉︎の虫取りの時期です。

今年はこんな状況ですので、どうだろうとは思っていましたが、蜜を避けることや防菌に対して慎重にしてでも行きたいなぁと思う魅力⁉︎があります。

例年、カブトムシやクワガタ取りがメインの恒例行事ですが、その前の練習も兼ねて、蝶々取りに京都の鴨川の穴場スポットに行って参りました。

部員は僕と息子達2名。

リリースすることを前提ですが、様々な蝶々に出会うことが出来ました〜

モンシロチョウやキアゲハ、アオスジアゲハなどなど、様々な種類を見ることが出来ました。

今は、それを画像保存していくことでポイントも溜まっていくアプリもあるので、部員達と一緒に楽しみながら蝶々採集してました笑

そして、珍しい生き物も‼︎

かな〜り大きなヌマエビ、そして、ヌートリアもいたりして、気温も上がり、様々な生き物が動き始めてました〜

しかし、子供は元気です。
最近の暑さにも負けない元気さは、僕がその元気さを無くしたのか、子供達の圧倒的な活力の高さなのか
どちらにしろ、見習う以外ありません。

今月末は、大阪店店長と恒例のクワガタ取りに行きます。
初の早朝にするか、夜遅くに行くかはこれから話し合って決めますが、何と言っても今年はミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、そして男のロマンでもあるバケモノ級のヒラタクワガタ、通称バケヒラを奪取したいと思っております‼︎‼︎‼︎奮

この夏は暑いみたいで、もう既に出て来ているという情報もあります。
その部活動内容はまたこちらのblogで報告出来たらと思います笑
ではでは〜

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、『Mix styling』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る