『gujiの縁側』
〜balcone original 〜vol.3

〜balcone original〜

〜balcone original〜vol.2

今回で三度目のご報告になる、2020年秋冬から新たにスタートするbalcone original商品に新たな動きがありました。

今回の企画内容は前回ご紹介した、mando(マンド)のデザイナーでもある高巣満導氏のデザインでのセットアップやシャツのアイテムと、今回お話しするpine(パイン)のデザイナーである松村正大氏との共同企画でのカットソーが、第一弾のbalcone originalです。

元々、スタッフからカットソーやニットでの企画要望があったのですが、それならば、それが得意なブランドさんに依頼したいと考えておりまして、真っ先に浮かんだのはpineでした。

pine本体を展開し始めてからお客様やスタッフからも好評で、毎期完売のアイテムがこのカットソー達です。

現在、pineのウエアーのコレクションは諸事情により残念ながら休止しております。
あくまでも休止なので、復活はありえるとは聞いておりますが、その間はアイウエアーのみの展開だったので、僕達としてはどうしてもウエアーを続けて行きたかったこともあり、無理を言ってbalconeだけ展開を続けさせて頂いています。

そこまでpineを大切に思ってくれるのならと、松村氏の心意気と、original企画のタイミングとが重なり、今回のお話になりました。
真面目に気持ちを込めて継続していると、良いこともあるんだなぁと痛感した瞬間でした。
“継続は力なり”は間違い無いんですね。

まずは、このパーカーとクルーネックのスウェット。
現在展開している物とほぼ同じではあるのですが、裾や袖をリブ仕様に変えました。

元々は切りっぱなし仕様なのですが、オーバーサイズの落ち感をリブを付けることで少し押さえ、より様々な方にも受け入れやすアイテムになりました。
画像では、リブのテンションが強過ぎるかなと思い、もう少し緩くしてもらう予定です。

色の展開はお楽しみにしときます〜笑

また、パーカーのドローコード(紐)ですが、こちらもかなりの数の種類から新たに選びました。
太めの平紐にしましたので、アイテムの良いポイントとして目を引くはずです。

大きくデザインを加えなくとも、こう言ったディティールを加えることで、またリバイバルされます。
だから、洋服は深いですし、面白いですよね。

こちらもお馴染みのTシャツですが、シームを後ろ1本にすることで、サイドはシームレスになることは勿論、後ろ身頃が少し浮くことで、オーバーサイズのシルエットでも、絶妙なバランス感があり、他のオーバーサイズのTシャツとは違います。

そして、こちらは実は首元のリブは別生地の為、トーントーンでの配色でも、すこーし配色も異なるんです。
しかも、これがかなり丈夫な生地ですので、全く伸びず、シルエットの崩れも防ぎます。

pineはこう言ったブランドの中では珍しく、生地を全て国産に拘り、クォリティーの高い生地を使用しています。

既にお持ちの方も、初めての方も、とても馴染みやすいオーバーサイズTシャツですので、是非お楽しみにしていてください。

また、新しい色の展開もありますので、こちらもパワーアップして登場する予定です〜


また今後は、ニットや冬のコートなども新たなデザイナーさんとのコラボ企画のbalcone originalもあるかも⁉︎しれませんので、他のインポートや国内ブランドに負けない提案をして行く予定です‼︎
これが人気が出れば、その未来も開けてきますので、皆様宜しくお願い致します〜汗  いえ、人気が出ることは間違い無い‼︎・・・と思っております笑

世の中がこんな時ですので、だからこそ僕達は、”前進”を意識した仕入れや企画をして行きますので、今後とも宜しくお願い致します‼︎

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、『Mix styling』です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る