『gujiの縁側』極私的収集物23
~こんな時期なので、空気清浄機編~

実店舗が休業中で、購入していた春物がデスクワーク専用ウェアと化している私、オンライン担当の西出。

こんな時期ですが、ハービスプラザのbiglietta裏のストックスペースにデスクを構えていたオンラインチーム、実はほど近い所に引っ越しをしていまして・・・汗

以前はストックスペースを間借りして、ギュウギュウにデスクを並べていたんですが、今回引っ越したところは撮影用のスタジオスペースも含めたちょっと広めのところにしましたので、坪数で約22坪、床面積は70㎡くらい。結構広いんです。

その代わり、築60年強のヴィンテージ雑居ビル。
空調は備え付けのちょっと年季の入ったタイプ・・・。

比較的新しい事務所ですと空気の循環等は安心な気がしますが、設備も古く、エアコンの排出する空気にも不安が残る・・・ということで、空気清浄機を購入しました。

購入したのがこちら↓

スイスの家電メーカー『Stadler Formスタドラーフォーム』の、74㎡対応モデル“Rogerロジャー”です。
対応㎡数は広いですが、実物の大きさは一般的な空気清浄機とほとんど変わりありません。

このサイズ感で本当にそれだけのパワーを秘めているのかはわかりませんが、とにかくいけるということなんで、いけるんでしょう・・・。

なかなかスタイリッシュなデザイン。

フロントの青く光っているところ、空気が汚れていると赤くなり、綺麗と青く光るそう。
青く光っているだけで、精神的に安定しそうです。

スイッチ系は全て天井部。

かなりフラットに見えていると思いますが、アルミのフラット版になっていて、電源スイッチも含めてタッチパネルになっています。

右端にある電源ボタン、押せそうで押せません。
ふれているとスイッチが入る仕組みに。

電源が入っていない状態がコレ↑で、入っている状態がコレ↓

運転強度やオート、マニュアルなどのボタンもタッチパネル式。

なかなかミニマルなデザインで、拭き掃除がしやすくなっています。

という事で事務所に設置。

荷ほどきされていない引っ越し屋さんのパッキンに、整理整頓されていない安価な量産品のデスク。
オフィスビルにありがちはグレーのフロアマットに、植物など癒しの緑は皆無。
そんなところに洒落た空気清浄機を一台置いたところで、突然景色が違って見える・・・となるはずがありません 汗。

やはり、オフィス全体を整えないと、こういった家電のデザインは活きないんだな・・・と再認識しました。

過去の『極私的収集物』はこちらから

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る