『gujiの縁側』
MAISON FLANEUR(メゾン フラネール) POPUPイベント @balcone di guji 大阪

先日まで、京都店で展開していたMAISON FLANEUR(メゾン フラネール)のイベントも、大成功とは言えませんが、お客様に新しい発信出来たのではないかと思っております。
2日間限定で行ったMAISON FLANEURの本拠地のヴェネト州のワインを振る舞うワインバーも、お客様に喜んで頂き、実績とは違う、洋服を通しての楽しさをお伝え出来たと思っております。

ありがとうございました!!

所変わり、10月1日からbalcone di gujiの本拠地であるguji大阪店で、ポップアップイベントを開催することになりました。
今回は、商品も更に増える予定でして、またお隣のbigliettaでも10月4日からと、少しズレてしまうのですが、共同開催致します。

既にどの様なブランドかはお伝えしてきていますが、僕が個人的に惹かれた理由は、balconeの根源となるテーマの”クラッシックとモードの融合”です。

数年前までは、それを先駆けてうたっている会社は少なく、balconeも最初は懐疑的な目で見られていると感じました。

時代は流れ、こうなることを予想していたというと大袈裟ですが、今まさに、その時代に辿り着いてるようにも感じます。

では、何故そう思ったのか??

全く大したことでも無いのですが、バイヤーをしていると、展開していないブランドも含めて、数多くの商品に触れる機会も増え、また、そう言ったブランドの方向性などをお伺いしたりすることがよくあります。
その際、僕達の方向性とは違っていても、時代の先を行くブランドの思考は、ファッションにとって、とても刺激的です。

InstagramなどのSNSなどでの発信もとても大切ですが、直接 「目で見て、手で触る、頭で感じる」この作業から、次はこうしたいとか、こうなるやろなぁとかの発想が出てきます。
僕に限らず、他のバイヤーさんもですが。。

僕達が展開しているジャンル以外も肯定的に捉え受け入れていくことは、今後のファッションを発信していく上で、とても大切だと思います。

PITTIに行くとそれを頻繁に感じます。
イタリアは現在不況ですが、日本以上にファッションを楽しんでいるのが伝わります。
また、さっさとブランドを廃業してしまう潔さもあります。
そしてまた、新たなブランドを発信してきます。

僕は、イタリアの色気の感じる洋服達が大好きですし、イタリアの方達のジャケットなどの幅の広い着こなしも大好きです。
そういう方達は、共通して”自信”を持って着用しています。

MAISON FLANEURも地元ヴェネト州をこよなく愛し、コレクションから”自信”を感じましたし、僕達の思いと合致したからこそ展開を決めました。

大人が着れる日常着を、クラッシックな大人のベーシックなアイテムから、モードやストリートを通して発信したいと思い続け、このブランドに出会えましたので、僕も凄く”自信”のあるブランドです!

是非、balcone di guji大阪で開催する、『MAISON FLANEUR POPUP』にその”自信”を感じに来てくださいませー!

期間 10/1-10/15
場所 guji大阪 balconeフロア

MAISON FLANEURの商品はこちらから‼︎

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、ダウンブランドのご紹介です!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る