『gujiの縁側』
《REMIND blog》とは!?

2016年2月20日から正式のこの「balcone di guji (バルコーネ ディ グジ)はスタートしましたが、様々なブランドの展開をしてきました。

今は、展開をお休みしているブランドや、いきなり無くなってしまったブランド、逆に、このbalconeがスタートする前から、ずーっと展開をしているブランドもあります。

コレクションブランドは毎期テーマがはっきりしており、シーズナルな商品が多いのは周知の事実です。
ですが、さほど大きな変化を好まない今の時代においては、シーズンレスな商品が増えたように思えます。

「良い物は、ずっと着用出来る」

確かにこの言葉に嘘は無いなぁと最近よく感じます。
実際、昔に購入したカシミア素材など良いとされる商品は今も着れます。

ですが、シルエットの違いや着こなしの違いは確実にあり、全てが許される訳ではありません。

本日のお題である、《REMIND blog》は、今季の商品で期首にご紹介した物で、「忘れてませんかぁ〜」と言いたい商品を主軸に、少し前にご紹介した商品でも今まさにトレンド!とか、やっぱり”良い物は良い!”とスタッフが自信を持ってご紹介出来る商品を、その時との違いも踏まえながら、再ご紹介したいと思います!

懐かしいオープン時の画像ですが、今見るとこんなのも良いなと思うのと同時に、こうすれば良かったと思う箇所が多々あります。

原点回帰という言葉をよく聞きますが、僕自身はあまり好きではありません。
解釈の仕方ですが、昔の良さに”戻る”という風に捉えると、今までの成長を否定している様にも感じてしまいますし…。

ですので、戻る訳では無く、忘れるべきでは無いことや、今だからこそと思ってしまう商品などを《REMIND》と題してお伝えしたいと思います〜
ただ、基本的には今季の商品で、”やっぱり凄く良い物”と声を大にして再ご紹介したい商品を更新いたします〜

今季の商品のご紹介はほぼ終了しましたが、2019SS商品のご紹介が始まる1月初旬までは不定期にご紹介致しますね〜

是非、”再確認”してみてください!!笑

明日は今期最後のご紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る